ご注文について

BTOパソコンは店頭で注文できますか?

ホームページで販売している構成は店頭にてご注文いただくことが出来ます。また、店頭スタッフにお声をお掛けいただきカスタマイズパーツをお選びいただくことも可能です。

ウェブサイトに記載の無いパーツをお選びいただいた場合、差額が生じる場合がありますので予めご了承ください。

注文後に構成内容を変更できますか?

はい、可能です。

ご注文いただいた構成の内容を変更する場合は、ご注文時からご注文確定ご連絡前までに、メールまたはお電話にてお願いいたします。

また、構成変更ミス等の場合はご希望の構成を同じお客様情報にて再度ご注文いただくことで対応させて頂きます。その際はご注文時備考欄に「注文番号:XXXXXXX構成変更の為キャンセル希望」とご記入ください。

銀行振り込みでの支払いの場合の振込先金融機関はどこですか?

現在、みずほ銀行、三井住友銀行のお振込に対応しております。

銀行振り込みのご利用についてはご利用ガイドをご確認ください。

クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用可能です。

対応クレジットカードは「VISA」「MasterCard」「JCB」「AmericanExpress」「Diners」となっております。 本人認証タイプ「3Dセキュア」にも対応しております。

海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。

クレジットカードのご利用についてはご利用ガイドをご確認ください。

クレジットカード決済ページで承認エラーが発生しました。どうすればいいですか?

お手数ですがご注文を再度お試しいただくか、カード裏面に記載のご契約クレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

配達日の指定はできますか?

お会計画面「その他通信欄」にご希望日時ご記載ください。

在庫確認が出来ている即納パソコンを除き即日発送ではなく決済確認およびご注文確定後の組み立て開始となるため、余裕を持ったご希望日をご記載ください。

また、BTO在庫状況や商品入荷時期、ご決済、ご入金のタイミングによって配達日のご希望に添えない場合がございます。その場合はお届けできる最短の日付にて発送させていただきますので予めご了承ください。

カスタマイズについて

BTOモデルのカスタマイズメニューに掲載されているパーツとカスタマイズ代金について教えてください

カスタマイズメニューに掲載されるカスタマイズ可能なパーツは採用PCケースやマザーボードなど標準構成時の仕様や物理的制限により異なります。また、在庫状況等によりカスタマイズメニューに掲載されるパーツが非掲載となりお選び頂けなくなる場合があります。

それぞれのカスタマイズメニューに掲載されているパーツの差額(カスタマイズ代金)はPC構築作業における工程数や難易度によりお選び頂くモデルで異なる場合があります。

選択できるパーツのメーカー、製品型番は知ることができますか?

arkhiveブランドの大きな特徴の一つとして標準構成からカスタマイズパーツまで可能な限り型番まで表記をしております。

一部のラインアップ、モデルは型番表記を行っておりません、またGPU、メモリなど品薄時にはやむを得ずモデル・型番指定不可とさせていただく場合が御座います。

カスタマイズメニューに記載のないパーツを使ってのBTOはオーダーできますか?

申し訳御座いません。

カスタマイズメニューに記載の無いものに関してのBTO組み立ては現在行っておりません。なお、一時的に在庫切れとなった部材はカスタマイズメニューに掲載されない場合がありますので時間をあけて再度ご確認ください。

システム構成に使用されているパーツのドライバーCD、説明書は付属しますか?

ご選択いただいた内部パーツのドライバーCD、説明書などは製品に含まれている場合、特に記載がない限り付属しております。

また、OSを選択してご購入いただいた場合には、各種ドライバーのインストールを行った上で出荷しておりますので、製品が到着したその日からすぐにお使いいただけます。

OSなしモデルをご購入の場合には、ドライバーのインストール等も全てお客様に行っていただく必要がございます。

『CPUグリス塗布サービス』とはどのようなサービスですか?

『CPUグリス塗布サービス』は熱伝導率や特性の異なるCPU用放熱グリス(サーマルグリス)を塗布するBTOオプションサービスです。
オプションをお選びいただけないモデルもございます。

※ 弊社工場での組立工程時に放熱グリスを塗布させて頂くサービスとなります。塗布サービスのため、お客様へグリスパッケージはお渡ししておりません。

OSを持ち込みしてインストールしてもらえますか?

持ち込みOSのインストール出荷は原則行っておりません。

手持ちのパーツを持ち込みしてインストール/組み込みしてもらえますか?

持ち込みパーツを使った組み立て代行は原則行っておりません。

BTOパソコンご購入後について

CPUの外箱・クーラーは付属しますか?

CPUは組み込み用の部品を使用しており、外箱およびCPUクーラー類は付属しません。保証期間につきましてはPCと同じく1年間(延長保証加入の場合は3年間)となります。

OSインストール済みパソコンを購入したがライセンスキーが見当たらない

Windowsのアクティべーション(ライセンス認証)の際に必要となるライセンスキーはパソコンに同梱された付属品ファイル内のWindows パッケージに貼ってあります。

※OSのライセンスキーは再発行できませんのでお客様にて大切に保管していただけますようお願いいたします。

1TBのハードディスクを選んだのにOS上の容量が少なく表示されている

OS上で表示されるHDDの空き容量は、1GBを約10億7374万バイトとして計算しているため、ハードディスクに記載されている数値(1GBを10億バイトとして計算した数値)よりも少なく表示されます。

表示方法は異なりますが、実際にご利用いただけるHDDの容量は変わりません。

マザーボードの箱を捨ててしまったのですが保証は受けられますか?

保証を受けられる際には、当店保証書(納品書)とメーカー保証書が必要となります。マザーボードの場合、外箱に添付されているメーカー保証書が無いと保証が受けられない場合があります。

また、他のパーツも同様にメーカー保証書が必要となりますのでその他付属品と併せて紛失されませんようお気をつけ下さい。

パソコン付属の冷却ファンの保証期間をおしえてください

パソコン本体に付属しております各冷却ファンは消耗品につき初期不良交換のみの対応になります。製品ご購入後の無償修理期間内であった場合につきましても無償修理対象外となり有償修理(部品交換)となります。

パソコンを購入したが液晶モニタに画面が出力されない

ご購入頂いたオリジナルパソコンが別途グラフィックカードを増設しているモデルかをご確認ください。

別途グラフィックカードを標準搭載しているモデルまたはお客様にてグラフィックカードをカスタマイズ注文された場合はパソコン背面にあります増設カードの出力端子をご利用頂けますようお願い致します。

グラフィック機能内蔵、または統合チップセット搭載マザーボードを使用しているモデルに別途グラフィックカードが搭載されている場合はマザーボード上のモニタ出力端子に加え増設カード上にもモニタ出力端子が用意されております。

カスタマイズで選んだOfficeの再インストール方法をおしえてください

下記のマイクロソフト社のWEBページからサインインを行いダウンロード/インストールを実行してください。

詳しい作業方法につきましては、下記のマイクロソフト社のWEBページにて案内がありますので、ご確認ください。

プレインストールされている Office をセットアップする[外部サイト]

※Office2016以降にはインストールメディアが付属しません。

故障したパソコンを回収してもらえますか?

当店では、資源有効利用促進法に基づき、当社製パソコンの回収、リサイクルを行っています。詳しくは、「パソコンリサイクル」 をご覧ください。

※当社製以外のパソコンやディスプレイについては、各製造メーカーへお申し込みください。

手持ちのパーツを持ち込みしてインストール/組み込みしてもらえますか?

持ち込みパーツを使った組み立て代行は原則行っておりません。

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

03-5298-7051

電話受付時間:平日11:00~18:00 土日・祝日11:00~18:00

営業時間内のBTOパソコンのご購入に関するお電話でのお問い合わせ・ご相談は上記番号へご連絡ください。

メールフォーム(24時間受付)でのお問い合わせも受け付けしています。BTOパソコンのご購入・サポートのお問合せはこちらのメールフォームをご利用ください。