運営情報・お知らせ

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■年末年始営業日のご案内 ▲PageTop  201612/13 

 年末年始営業日のご案内


    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    弊社の2016年~2017年の年末年始の営業日について下記の通りお知らせいたします。


    お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます





【 オンラインストア 】
【休業期間】
1月1日(日)より1月2日(月)まで

12月
30
2016
12月
31
2016
1月
1
2017
1月
2
2017
1月
3
2017
1月
4
2017
上記期間中も、WEBサイトよりご注文いただくことは可能ですが、
弊社からの返信は2017年1月3日から順次対応をさせていただく形となります。
オンラインストア
■年末最終営業日: 12月30日(金) 短縮営業 16:00までのご注文まで当日出荷対応。
12月31日(土) 短縮営業 12:00までにご注文頂いた分まで年内対応。
【休業期間】 1月1日(日) 休業日
1月2日(月)
■年始営業開始日: 1月3日(火) 12月31日 12:00から1月2日までのご注文分をご注文順に対応、出荷開始 ※1
1月4日(水) 通常営業 ※2
※1 1月3日のご注文は11:00までにいただいた分は可能な限り当日出荷にて対応させていただきます。(状況により前後しますのでご了承ください。)
※2 新年のオンラインストア電話対応につきましては1月4日より開始となります。
1月4日は出荷業務が立て込んでいる可能性があり、お電話での対応ができない場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願い致します。


【 秋葉原店舗 】
【休業期間】
1月1日(日)より1月2日(月)まで

12月
30
2016
12月
31
2016
1月
1
2017
1月
2
2017
1月
3
2017
1月
4
2017
秋葉原店舗
■年末最終営業日: 12月30日(金) 11:00~20:00(通常営業)
12月31日(土) 10:30~18:00 (短縮営業)
【休業期間】 1月1日(日) 休業日
1月2日(月) 休業日
■年始営業開始日: 1月3日(火) 10:00~18:00 (短縮営業)
1月4日(水) 11:00~20:00(通常営業)


【 サポート部 】
【休業期間】
12月31日(木)より1月3日(日)まで

12月
30
2016
12月
31
2016
1月
1
2017
1月
2
2017
1月
3
2017
1月
4
2017
サポート
■年末最終営業日: 12月30日(金) 通常営業 ※1
【休業期間】 12月31日(土) 休業日
1月1日(日)
1月2日(月)
1月3日(火)
■年始営業開始日: 1月4日(水) 通常営業  ※2
※1 年内の初期不良等でお送りのサポートを依頼の場合、12月30日(金)着分までのものに関しては年内対応となります。それ以降到着の依頼分に関してましては翌年1月4日(月)以降の対応となりますので予めご了承頂けますようお願い申し上げます。(※1月4日(水)は非常に混雑が予想され当日中に対応が間に合わない場合がございます。)
原則的に初期不良期間につきましては営業日のみをカウントする形になりますので通常期間プラス4日間の初期不良交換対応期間となります。
※2 新年の店舗電話対応につきましては1月4日より開始となります。

【 BTOパソコン 】
【休業期間】
1月1日(金)より1月2日(土)まで

12月
30
2016
12月
31
2016
1月
1
2017
1月
2
2017
1月
3
2017
1月
4
2017
上記期間中も、BTOパソコンのご注文をいただくことは可能ですが、
お見積りの返信は2015年1月4日より順次対応をさせて頂きます。※1
BTOパソコン
■年末最終営業日: 12月30日(金) 通常営業
12月31日(土) 注文受付・出荷業務のみ
【休業期間】 1月1日(日) 休業日
1月2日(月)
1月3日(火)
■年始営業開始日: 1月4日(水) 通常営業※
※1

【年内配送受注について】
BTOパソコンの年内配送最終受付は12月26日(月)までのご注文を対象とさせていただきます。(カスタム構成によっては年明けの出荷となる場合がございます)
以降の年内のご注文につきましては当店からの返信メールにて納期をご案内いたします。
カスタム無しのノートPC等、即納が可能なものに関しましては、12月31日まで出荷対応致します。

※2 BTOパソコンのお電話での対応につきましては1月4日11:00より開始となります。

【 法人部 】
【休業期間】
12月29日(木)より1月3日(火)まで

12月
29
2016
12月
30
2016
12月
31
2016
1月
1
2017
1月
2
2017
1月
3
2017
1月
4
2017
休業期間中にご依頼いただいたお見積り、お問い合わせに関しましては、
2015年1月4日から順次対応をさせていただく形となります。
法人部
■年末最終営業日: 12月29日(木) 通常営業
【休業期間】 12月30日(金) 休業日
12月31日(土)
1月1日(日)
1月2日(月)
1月3日(火)
■年始営業開始日: 1月4日(水) 通常営業


■オンラインストア 検索サーバー障害のお知らせ ▲PageTop  2015/10/08 
- オンラインストア、システム障害のお知らせ[オンラインストア]

10月8日5:00頃〜17:00頃まで、検索サーバーの不具合によりサイト閲覧がしづらい状況が発生しておりました。

【発生期間】
 
10月8日 5時00分 〜 10月8日 17時00分

【障害内容】
 
・検索欄からキーワード検索を行った際に結果の表示までに時間が掛かる。
 ・左メニューから商品の絞込みに時間が掛かる。


尚、10月8日18時現在、正常にWEBの閲覧が可能になっていることを確認しております。

ご利用のお客様には大変なご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

■EZweb(イージーウェブ)のメールアドレスが届かない現象について ▲PageTop  ----/--/-- 
 EZweb(イージーウェブ)メールが届かない現象について[オンラインストア]


[EZweb(イージーウェブ)メールが届かない場合]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EZweb(イージーウェブ)のメールアドレスですと、ご注文時の自動返信や、
その後の見積りのメールが届かない場合がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誠に恐れ入りますが可能であれば、ご注文の際はEZweb(イージーウェブ)以外のメールアドレスをご使用いただけますと幸いです。
該当するお客様にはご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りたくよろしくお願い致します。
■オンラインストア 事務所移転による休業のお知らせ ▲PageTop  2016/07/27 
- オンラインストア 事務所移転に伴う休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
この度、事務所および倉庫がパソコンSHOPアーク秋葉原店舗と同じビルの3F、4Fに移転する事となりました。

新住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-16-18 通運会館3F、4F

電話番号、FAX番号に変更はございません。

つきましては、事務所移転に伴い下記日程におきましてオンラインストア、法人部、BTO部を休業させていただきます。


オンラインストア・法人部・BTO部
■移転前最終営業日: 8月2日(火) 短縮営業 15:00までのご注文まで当日出荷対応。
【休業期間】 8月3日(水) 休業日
8月4日(木)
■営業再開日: 8月5日(金) 8月2日15:00から8月4日までのご注文分をご注文順に対応、出荷開始 ※1
8月6日(土) 通常土日営業
※1 8月5日のご注文は11:00までにいただいた分は可能な限り当日出荷にて対応させていただきます。(状況により前後しますのでご了承ください。)

上記期間中も、WEBサイトよりご注文いただくことは可能ですが、当店からの返信は2016年8月5日から順次対応をさせていただく形となります。

尚、期間中、パソコンショップ・アーク秋葉原店舗、及びサポート部は通常通りの営業となります。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜れますようお願い申し上げます。


■オンラインストア 検索サーバー障害のお知らせ ▲PageTop  2015/10/08 
- オンラインショップ、システム障害のお知らせ[オンラインショップ]

10月8日5:00頃〜17:00頃まで、検索サーバーの不具合によりサイト閲覧がしづらい状況が発生しておりました。

【発生期間】
 
10月8日 5時00分 〜 10月8日 17時00分

【障害内容】
 
・検索欄からキーワード検索を行った際に結果の表示までに時間が掛かる。
 ・左メニューから商品の絞込みに時間が掛かる。


尚、10月8日18時現在、正常にWEBの閲覧が可能になっていることを確認しております。

ご利用のお客様には大変なご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

■消費税法改正に伴うご案内 ▲PageTop  2014/3/25 
- 【消費税法改正に伴うご案内】

平素よりパソコンショップアークオンラインストアをご利用いただきまことにありがとうございます。

消費税法改正により、2014年4月1日から消費税率が5%から8%に引き上げられることとなっております。
これに伴いまして、弊社では「税率移行のタイミングと消費税率」及び「表示価格」につきまして、下記のように対応させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。


秋葉原店舗、オンラインショップで、それぞれ締め切り時間が異なります。
下記の日時までは消費税率5%での対応となります。

■秋葉原店舗 2014年3月31日(月)20時まで
■オンライン、BTOストア 2014年3月31日(月)23時59分受付メール受信分まで


詳細につきましては以下の通りとなっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 税率移行タイミングと消費税率の取扱いについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


オンラインストア

- 2014年3月31日(月)23時59分受注確定分まで消費税率5%で対応致します。
 
 商品の出荷が2014年4月1日以降の場合でも、2014年3月31日以前にご注文をいただいた商品の総額は変わりません。※1 ※2

- 2014年4月1日0:00以降の受注確定分より新税率(8%)となります。※3


 ※1 4月1日以降(消費税変更時)のお届けの場合でも総額の変更をせず新消費税率を適応、税別価格を調整し出荷致します。
 ※2 3月中に頂いたお取り寄よせ、予約商品のご注文につきまして4月以降の出荷でも受注時の総額にて対応致します。 
 ※3 カート内に商品があった場合でも4月1日 0:00以降、自動的に金額が変更となりますのでご注意下さい。


BTOストア

- BTOストアは原則的にオンラインストアに準拠します。


 現在、BTOストアにおきまして多数のご注文をいただいており出荷の遅延が生じております。
 通常5-8日での発送となっておりますが、現在最大で+7日前後お時間をいただいております。
 なお、ノートパソコンにつきましては通常納期でのご対応となります。

 お客様にはご迷惑をお掛けしますこと心よりお詫び申し上げます。
 何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
 ※入荷待ち商品が多くなっておりますが、商品が再入荷次第、先にご注文頂いたお客様より順次ご対応させていただきます。
 

秋葉原店舗

- 2014年3月31日(月)営業終了時間(20時)まで現在の税込価格で対応致します。

- 2014年4月1日(火)営業開始より新税率(8%)となります。

 尚、2014年4月1日(火)の秋葉原店舗の営業時間は誠に勝手ながら、4月1日(火) 短縮営業 14:00~20:00 とさせていただきます。

※店舗お取り寄せの場合
 店舗にてお取り寄せの場合でも受注時の価格で対応致します。

※店舗お取り置きの場合
 店舗お取り置きは原則当日のみとさせて頂いておりますので、営業時間に準拠します。


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- 表示価格について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オンラインストアは4月1日(火)午前0時より消費税率8%の税込価格へ変更、表示致します。
秋葉原店舗につきましては4月1日(火)14:00 の営業開始より対応致します。
オンラインストア、BTOストア、店舗、パンフレット等に記載する価格は、今後も引き続き「税込み価格(総額表示)」とさせていただきます。


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- ご返品、差額交換について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月31日までにご注文、ご購入いただいた商品の4月1日以降の返品や差額交換につきまして、返品時は旧税額(5%)にて対応致します。
差額交換につきましては交換元の商品は旧税額(5%)、交換先の商品は8新税額(8%)となります。 同品もしくは同等品交換(差額無し)の場合は商品の交換のみとなります。


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- お問合せ先
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本件につきましてご不明点がございましたら、下記お問い合わせ先までお願い致します。

■オンライン、BTOストア
TEL:03-5298-7051
受付時間:11:00~18:00

■秋葉原店舗
TEL:03-5298-7020
受付時間:11:00~18:00


■メールが届かない現象について ▲PageTop  ----/--/-- 
 弊社からのお見積りメールが届かない現象について[オンラインストア]


[見積もり、注文確定メールが届かない場合]
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ご注文時の自動返信メールは届くのに、その後の見積りのメールが届かない、
    という場合はお手数ではございますが、online_shop@ark-pc.jpまでその旨ご連絡ください。
    
    [ご注文時にyahoo、hotmail、Gmail等のWEBメールを登録された場合に発生する問題]
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記アドレスでの注文で自動返信メールが届かない場合、
アドレスが間違っているか迷惑メールとして処理されてしまっている可能性がございます。
お手数とは存じますが ご使用のアドレス、メーラーをご確認いただけますようお願い致します。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合、こちらでご注文を確認させて頂きますので、
お手数ではございますが online_shop@ark-pc.jpまでその旨ご連絡ください。
該当するお客様にはご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございませんが、
現在改善に取り組んでおりますので、ご理解とご協力を賜りたくよろしくお願い致します。

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