HOW TO オンラインストア ~ご注文から発送まで~

ark トップ > HOW TO オンラインストア ~ご注文から発送まで~

トップページの見方

:メインメニューです。ここから各セクションのページに移動することができます。

:新規会員登録を行うことができます。 ※新規会員登録につきましては「新規ユーザー登録ガイド」をご参照ください。

:検索欄です。型番やキーワードから目的の商品を探すことができます。

:ショッピングカードの中身を確認することができます。また、クリックすることでお会計画面に移動できます。

左カラムメニューを使った商品の探し方


ここではPCパーツセクションを例にご説明します。

メインメニューのセクションを選択しますと、各セクションのトップページに移動します。

セクションのトップページの左カラムには、カテゴリを選択できるメニューが表示されますので、お探しの商品のカテゴリを選択してください。

カテゴリを選択しますと、そのカテゴリの条件からさらに商品の絞込みを行うことができます。
ページの右側には絞り込んだ条件に合った商品が表示されます。
また、画面上の検索欄にキーワードを入力し虫眼鏡ボタンを押すことでさらに細かく絞り込むこともできます。
条件を選び直したい場合は、[解除]をクリックすることで条件が解除されます。

表示された商品の[商品名]もしくは[この商品の詳細]ボタンを押すことで、その商品の詳細ページに移動できます。

ご注文手続きの仕方

ご希望の商品が見つかりましたら、プルダウンから購入数を選択して[カートに入れる]ボタンを押す事で商品をカートに追加することができます。

尚、一度にカートに入れられる数は10個までとなっております。
10個以上をご希望の場合は、10個をカートに入れた後、もう一度その商品をカートに入れてください。(例えば15個をご希望の場合は10個をカートに入れた後、もう一度5個カートに入れることで合計15個となります)

一度のお買い物でご購入いただける数量は、1アイテムにつき30個までとさせていただいております。
それ以上の数量をご希望の場合は、お手数ですが別途メールかお電話にてお問合せください。

リンク
・関連ページ・・・メーカーの製品ページ等(外部サイト)へのリンクとなります。
・メーカーURL・・・その商品のメーカーサイト(外部サイト)へのリンクとなります。

お気に入りに追加
[お気に入りに追加]ボタンを押すことで、[マイページ]にていつでもその商品の価格や在庫状況をご確認いただくことができます。※
※こちらの機能はユーザー登録が必要となります。

商品がカートに追加されますと、ページ右上のカーとの中身ボタンには商品点数と金額が表示されるようになります。

商品をカートに入れると自動的に[カートの中身]ページに移動します。

このままお会計を始める場合は[お会計を始める]ボタンを押してください。
他の商品を追加したい場合は[お買い物を続ける]ボタンを押すことでひとつ前の画面に戻ることができます。
ご注文商品を間違えた場合は、左の[削除]ボタンを押すことでその商品をカートから消すことができます。

すでにアークオンラインストアのユーザー登録をされている場合は、ここでログインすることができます。
ご登録いただいております「メールアドレス」「パスワード」にてログインを行ってください。
アークオンラインストアのユーザー登録がまだお済でない場合は、ここで新規ユーザー登録を行うことができます。
もちろんユーザー登録せずにゲストとしてお買い物をすることもできます。
ここでは「ゲストとして注文する」で説明を進めていきます。

新規会員登録につきましては「新規ユーザー登録ガイド」をご参照ください。

お届け先をご入力ください。


例に従って各項目をご記入ください。
入力が終わりましたら下の「次へ」ボタンを押してください。

ご入力内容に不備がございますと入力画面に戻り、該当の箇所に赤い文字が表示されます。


宛名部分は全角で16文字までとなります。会社名、部署名などで宛名が16文字をオーバーしてしまう場合は、会社名、部署名は「建物名」の欄にご記入いただき、宛名の部分は担当者様のお名前をご入力ください。
どうしても16文字で収まらない場合は、この欄には一部分をご入力いただき、正しい宛名は次ページに「通信欄」がございますのでそちらにを記載ください。
郵便番号は半角数字でご入力ください。
郵便番号が正しくないと配送事故に繋がる恐れがございますので、よくご確認の上ご入力ください。
メールアドレスご入力時によくある例としまして、
・全角文字を使用している
・確認用の再入力の欄にて、@の前と後ろを分けずに入力してしまっている。
等がございます。
メールアドレスを間違えてしまいますと注文確認用のメールが届きませんので、ご入力は慌てず正確にお願い致します。
【よくあるご質問】
全ての項目を正しく入力していたのに次の画面に進まずに同じ画面に戻ってきてしまう。

上記現象が発生した場合、大変お手数とは存じますが、ご使用のブラウザを再起動していただくことで解消される場合がございます。

お支払方法をご選択ください。

○配送方法
宅配方法は通常では「宅配便(ヤマト運輸)」が選択されております。
メール便配送対象商品がカートに入っていた場合は、配送方法に「メール便」が選択できるようになります。

○お支払方法
ご希望の支払方法にチェックを入れてください。



○ご希望配達時間
プルダウンメニューから配送時間帯を指定します。

上記時間帯からご選択ください。
特に希望がない場合は、[希望なし]をご選択ください。

通信欄
希望の配送日時がございましたらこちらに記載ください。
また、領収書をご希望の場合は、こちらにその旨と、宛名、但書の指定がございましたらそちらもお書き添えください。
領収書の発行に関しましてはご利用ガイドをご確認ください。

すべてのご入力が終わりましたら[次へ]ボタンを押してください。

最終確認画面が表示されますので、ご注文内容に誤りがないかどうかご確認ください。

ご注文内容にお間違いがなければ、「ご利用規約」「保証規約」の内容をご確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、諸条件にご同意ください。
諸条件にご同意いただけない場合は確定ボタンが押せませんのでご注意ください。
チェックを入れましたら[上記の内容で注文を確定]ボタンを押してください。
上の画面が表示されますとご注文お手続きは完了となります。

商品発送までの流れ。


ご注文処理が完了しますと、すぐにご登録いただきましたメールアドレス宛に確認用の自動返信メールが届きます。
※このメールではまだご注文確定ではございません。


自動返信メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
●yahoo、hotmail、Gmail等のWEBメールにてご利用の場合、迷惑メール扱いとして自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がございます。
●ご登録いただいたメールアドレスに不備がある可能性がございます。


※自動返信メールが届かない場合に、再度ホームページ上よりご注文されてしまうと、重複注文になってしまう場合がございます。自動返信メールが届かない場合は、必ず当店までご連絡ください。
ご注文のお手続きが完了しましたら、弊社から24時間以内にご登録いただいたメールアドレス宛にお見積もりメールをお送りさせていただきます。
ご注文お手続き完了から24時間経過してもお見積もりメールが届かない場合はご連絡ください。

お見積もりメール到着後のお手続きは、ご選択いただいたお支払方法によって異なります。


代金引換の場合
代金引換の場合、ご注文商品の在庫が確保出来次第、お見積りのメールをお送り致します。
当店からのお見積もりメール送信を持って、ご注文確定となります。
商品は発送準備が整い次第、順次発送させていただきます。


銀行振込の場合
銀行振込の場合、商品の在庫が確保できましたら、お見積もりと弊社振込先口座を記載したメールをお送り致します。※
※弊社からのお見積もりメール送信前にご入金を行わないで頂けますようお願い致します。

ご入金の確認ができましたら、弊社よりご入金確認のメールをお送りさせていただきます。
ご注文商品はご入金確認後の発送となります。※
※15時までにご入金いただいたご注文に関しましては基本的に即日発送させて頂いております。15時以降にご入金いただいたご注文に関しましては翌営業日の入金確認後の発送となります。

また、ご入金の確認作業は平日のみとなっております。金融機関定休日の確認、発送は行っておりません。


クレジットカードの場合
クレジットカードの場合、ご注文商品の在庫の確保とご決済の確認が出来次第、お見積りのメールをお送り致します。
当店からのお見積もりメール送信を持って、ご注文確定となります。
商品は発送準備が整い次第、順次発送させていただきます。


コンビニ決済の場合
コンビニ決済の場合、別途当サイト外のオンライン決済会社(三菱UFJニコス株式会社)ウェブサイト上からお手続きをしていただく形となります
ご注文商品の在庫が確認できましたら、弊社よりお見積りとオンライン決済用URLを記載したメールをお送り致しますので、そちらよりお支払いのお手続きを行なってください。
オンライン決済用URLは、お見積もりメールの本文に以下のような形で記載されています。





リンク先のページを開いていただきますと、ご注文内容が表示されますので、内容にお間違いがないかどうかご確認ください。※

※複数の商品をご注文いただいている場合、ご利用内容の箇所は文字数制限の為、1商品名分しか表示されませんが、ご注文は複数分にて承っておりますのでご安心ください。

内容にお間違いがなければ、[お支払い手続]ボタンを押してください。

ご希望のコンビニエンスストアのチェックボックスにチェックを入れて[コンビニで支払う]ボタンを押してください。

ご利用いただけるコンビには下記の通りとなっております。
[セブンイレブン]
[ローソン]
[ミニストップ]
[ファミリーマート]
[サンクス]
[サークルK]
[デイリーヤマザキ]
[セイコーマート]


[申込者情報]欄にお客様の情報をご入力ください。
入力内容に誤りがないかどうかご確認いただいたうえ、[次へ]ボタンを押してください。


お手続きが完了しますと「払込票」もしくは「受付番号」が発行されます。(内容は選択したコンビニによって異なります)
また、お手続き後に決済会社(三菱UFJニコス株式会社)よりご入金用番号を再度確認が出来るURLを掲載したメールが届きます。
払込票を印刷するか、受付番号等の必要事項を控えていただいた上で、ご指定いただいたコンビニにございます端末にてお支払いのお手続きを行なってください。

弊社にてご決済の完了が確認出来次第、ご注文商品を発送させていただきます。

商品の発送


ご注文商品の発送が完了しますと、左のような発送完了通知メールをお送りさせていただいております。

こちらに記載されております伝票番号にて、お荷物の配送状況をご確認いただくことができます。※

※発送完了通知メールは発送日の19時頃を目安に一括でお送りしております。 それ以前にお問い合わせいただいても個別に伝票番号等はご案内できかねますのでご了承ください。

それでは商品の到着まで今しばらくお待ちください。

アークオンラインストア総合案内に戻る