1. ark トップ
  2.  >  商品レビュー一覧
  3.  >  GIGABYTE ゲーミングノート 【販売終了】G5 【販売終了】G5 KF5-H3JP353SHのレビュー詳細

「GIGABYTE ゲーミングノート 【販売終了】G5 【販売終了】G5 KF5-H3JP353SH」レビュー詳細

1 件中 1-1表示   (0.001秒)

参考になった順  |  新しい順  |  古い順
simoonさん 6ヶ月前

約12年ぶりにノートPCを更新しました

12年使っていたノートPCがついに壊れて修理不能になったのでものすごく久しぶりにノートPCのメインの方の買い替えになります。
ゲームは基本的にデスクトップでプレイしているのでノートはそれほどのゲーム性能は必要なく、出張や旅行に持ち歩けて出先でネット閲覧等快適に使えればと思い探していたところ、丁度良い価格だったのでこちらに決定しました。
CPUはIntelのcore i7-13620Hで13世代ノート向けのi7では最も下のグレードです。それでも前世代のi7-12700Hとコア数こそ少ないですが同等かそれ以上の性能があるみたいです。実際重い処理のソフトは使っていないので快適に使用できています。
GPUはRTX4060laptop版です。RTX4070以上になると更に高画質、高フレームレートでゲームできると思いますが金額が一気に跳ね上がるのでノートが中心なヘビーゲーマー・クリエイター向けになると思います。
このPCに搭載されているGPUですが最大消費電力が75Wで、ブースト最大クロックが4,010Mhzです。ノート用のRTX4060はベンダーの方で消費電力とブーストクロックを設定出来るみたいなので、最高設定の消費電力140W、最大ブースト2,370Mhzには及びません。
この辺は価格や消費電力(維持コスト)にも影響するのでお財布との相談になりますね。他社のPCになりますが、同じGPUでもノートは最小設定のPCと最大設定のPCではかなり性能差が出てきます。最小設定45WのRTX4060より140WのRTX4050の方が性能が良かったりします。スペックにこだわる人はこの辺は購入前に要確認ですね。
キータッチやディスプレイ等は使用する人の個人差があるのであまり詳しくは書きません。個人的には問題ありませんでした。
BTOでメモリも最大64GBに増やせますし、ストレージも増やせます。自分もストレージ増やしましたが、ギリギリ20万切った金額で購入出来ました。ゲーミングノートの中では大体ミドルクラスだと思いますが価格と性能のバランスが良く購入して良かったです。
参考になった人2
  • 1




×

カートに商品が追加されました X