image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「 雁川 (がんせん) 」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「雁川(がんせん)」編

ビュー: 5192
公開日: 2016-12-04
関連タグ:

「雁川」で牛すじまぜそばを食す。

ど~も~、アキバにもう20年程は通っているラーメン王子で~す。(そんな年でまだ王子名乗ってるってのも恥ずかしい話ですが・・・) まぁそれは良しとして、そんな長い間アキバに来ていても意外と老舗のお店には入る機会ってないもんですよねぇ~。サンボなり、神田食堂だったり、タニマしかり。今回は人に誘われ人生三度目になる老舗中華料理屋「 雁川(がんせん)」にやって来ました!

image

なんと!この日は祝日だったため、休みの日限定の牛すじチャーハンが頼めるとの事なんですが、これが非常に絶品との事で来る客来る客みんなこれを頼むほどの人気メニューみたいですね。しかし王子のお目当ては”牛すじまぜそば”一択!もちろん追い飯セットで決まりでしょ!

image

おぉ、見ただけでもなかなかのボリューム感ですね。追い飯の他、スープにデザートまで付いております。

image

まずこのテッカテカに輝くトロトロの牛すじの餡がヤバいくらいうまい!そして麺には山椒がいい感じで絡んでおり、ラー油のピリ辛と相まってまぜそばだけでも美味しいのにこれが餡と混ぜる事によりさらに絶妙な美味しさになりますねぇ。この組み合わせマジ最強だわぁ。ひとこと言わせて貰えるなら「ヤバス!」

image

今回も動きのある画を撮るために麺リフトしてみました。ドヤッ

image

さらに温玉とか追い討ちにもほどがあるわぁ、トロトロにトロトロが相まって、超マイルドな感じがこれマジやばいわぁ。まぜそばに殺されるわぁ

image

そして締めの追い飯を投下!残りの具と和えてみると結構量があり、これだけでも普通にお腹に溜まる量はありますね・・・。 でも、これもかなりうまい!チャーハンじゃなく白飯で食べてもう~ま~い~ぞ~! 王子的には全部食べるのがかなりヘビーだったのできっと大食の皆さんも満足できるかと思いますよ!

image

デザートの杏仁豆腐もなかなか美味しかったですよ!これはトータル的にもプラチナ5くらいのかなりレベルの高いセットでしたねぇ

image

霜降りカルビのねぎ塩チャーハンもかなりヤバそうなメニューなので要チェックですぞ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 雁川(がんせん)
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-10 白銀会館 B1F
営業時間 11:00~16:00/17:00~22:30[土・日・祝祭日11:00~22:00]
定休日 月曜日
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 牛すじまぜそば、牛すじチャーハン
お会計方法 帰りの際にお支払い
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 見当たりませんがおしぼりを出してくれる嬉しいサービス
テーブル席は? 基本テーブル席(相席あり)
ラーメン王子来店日 2016年11月23日(水)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。