image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋こころ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋こころ 秋葉原店」編

ビュー: 5953
公開日: 2017-02-12
関連タグ:

「麺屋こころ」で台湾まぜそばを食す。

ど~も~、ラーメンネタでお馴染みのアークのラーメン王子です!「麺はこころで打つ」とは良く言ったものですが今回は先月出来たばかりの台湾まぜそば屋「麺屋こころ」に行ってきました。 知っている方も多いとは思いますがすでに秋葉に出店してる「麺屋はるか」と同様、名古屋の有名店「麺屋はなび」で修行した方が関東で出したお店が「麺屋こころ」だそうですね。本場で修業しただけあって本格的な台湾まぜそばが食べられるのは非常に嬉しいですね。

場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、目の前の信号を渡り右に進みまして2本目の路地を左に曲がった先にあります。この辺りは飲食店が多いところですが夜でも煌々と明かりが点いていたのでわかり易かったです。

image

そしてここは何といってもませそばだけでなく、通常のラーメンや本場台湾ラーメンもやっているのが魅力的ですね。

image

たまたま券売機が故障中だった為、メニューから普通に注文する事になりましたがやはり台湾ラーメンを食べた事がないのでどんなものか気になりますねぇ~。しかし!「はるか」との違いを確かめようと思いまぜそばの気分で来てしまったので今回はスタンダードな「台湾まぜそば」でファイナルアンサー!

image

おぉ~、見た感じはそっくりに見えますが食べてみるとやはり違いますねぇ。まろやかな味わいの「はるか」に比べ若干辛味の刺激が強めに感じますね。しかしその辛味がまた挽肉にニラ、九条ねぎや海苔との組み合わせにマッチしており非常に美味しいんですよぉ

image

そして!お決まりのシメは何と言っても「追い飯」じゃぁ!このまぜそばの後にある二度美味しい感じがたまらんですなぁ。やっぱこれが無いとしまらないよねぇ。

image

中央通りの「麺屋はるか」に比べると立地は良くないですが、その分すぐに入れたんでそれに関しては非常にありがたいですね。今度は絶対に台湾ラーメンを食べに行きたいと思います!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋こころ 秋葉原店
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-1
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜22:30 [土・祝 11:30~20:00]
定休日 日曜日
アークから徒歩 12分
オススメラーメン 台湾まぜそば
お会計方法 通常時、券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年2月7日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。