image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」編

ビュー: 3212
公開日: 2017-11-26
関連タグ:

「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」でカラシビ味噌らー麺を食す。

ども~、ラーメン王子で~す。夕方の神田を徘徊していたところ遠目から何やら謎の列が出来ていたので近寄ってみたら、うちの元店長が愛してやまないラーメン屋「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」の列という事が分かり、驚きのあまりつい並んでしました。 やっぱり日本人って列があると並んじゃうんですよねぇ~。ラーメン王国にも通ずるものがあるので分かるわぁ~。 えぇ~と、場所ですが神田駅の東口から岩本町駅方面に高架下を進んで頂き、通りを渡ってからそのまま右折、ちょっと進んだ角のお店になります。ここは手前につけ麺、奥にラーメンの専門店と2店舗ありますのでお間違いの無い様に!

image

特製もいいですが、ヤングコーン乗せも面白いですねぇ。しかしここはスタンダードな”カラシビ味噌らー麺”でデビューしたいと思います。

image

ここは辛さとシビレを選べるのがウリとなっておりますが初級カラシビストの王子としては普通からチャレンジしたいと思います。

image

これが人気の”カラシビ味噌らー麺”になります。このスープの見た目からも辛さが伝わってくる感がありますねぇ。ゴクリ・・・

image

見た感じは中太麺ですが、ここはスパイスが程よく絡むように中太麺、中細麺、細麺の3種類異なる太さの麺を混ぜ合わせた三種混合麺との事で非常に面白い趣向となっております。

image

オリジナルの味噌に唐辛子の辛さだけではなく山椒の痺れが効いてくる独特なスープが普通でも結構辛めでパンチのあるスープになっております。しかしこの辛さが止められない止まらない感じで皆がハマるのがよく分かりますね。でも辛さ増しにしなくてホント良かったと思いましたよ。普通でも結構キマスねぇ。

image

トッピングのヤングコーンもかなりいい感じでしたが、この角煮チャーシューの旨さがハンパない!肉増しもいいですが、この角煮が乗った大肉飯は絶対美味しいに違いない!是非オススメです!

image

辛かったですがちゃんと最後まで食べた証拠を残しておきますYo!これで初級カラシビストは卒業だZE!

image

次行くときは肉増しに鬼ヤングコーントッピングもありですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-9
営業時間 月~土・祝 11:00~21:30 [日 11:00~16:00]
定休日 無休
アークから徒歩 13分
オススメラーメン 肉増しカラシビ味噌らー麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンター給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年11月21日(火)

関連記事