image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「王龍ラーメン 神田店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「王龍ラーメン 神田店」編

ビュー: 2015
公開日: 2019-04-07 (更新 2019-04-13)
関連タグ:

「讃岐の味 丸亀拉麺 王龍ラーメン 神田店」で王龍ラーメンを食す

ちょい~す。アークのラーメン王子で~す。

先週僕がアークのイラスレーターになる夢を見たんですが、そんなまさか、気のせいもいいところですよね♪僕のこの芸術的な絵を披露するにはちょっとまだ世の中が付いてこれてない感がありますからね。

まあそれはさておき今週は淡路町に新しいラーメン屋「王龍ラーメン」が出来たってんで行ってみたぜい!讃岐の味 丸亀拉麺だそうでなかなか美味しそうな感じがしますが、何やらここの売りのラーメンはトンコツでも普通の醤油でも味噌でもないスープを使ったラーメンとの事なので気になりますねぇ。場所は秋葉原から中央通りを神田方面に進み靖国通りに入ります。ちょっと進んだ淡路町交差点を左折したらすぐ左側にあります。

image

これが注目のラーメン!なんと!豚足醤油がウリの”王龍ラーメン”になりま~す!他にも讃岐ぶっかけ冷やしラーメンや魁獣ラーメンなど変わったメニューがありますね。

そしてもう一つの売りとして自家製ネギ白菜キムチが入れ放題との事です。あまり他では見ないサービスなので面白いですね。

image

本日の限定ラーメンも気になりますが(値段も)、まずは豚足ダシがどんなものかを味わうべく王道の”王龍ラーメン”で行きま~す。

image

店内にある”王龍ラーメン”の説明をみるとキムチをどっさり入れて食べるのに合うラーメンとの事なのでこれは試してみるしかないでしょ!

image

これが一番人気の”王龍ラーメン”です。結構シンプルな作りになってますね。

image

これが豚足醤油スープ。確かにトンコツとは違った風味になっておりますが思ったほど変わった感じではなく鰹節のダシとも調和がとれており食べやすく違和感は全然ないですね。 逆に言えば期待していた分、そのままの状態だと思ったほど豚足ダシにパンチが無かったのが残念。

image

麺は中細ストレート麺でツルっと食べやすくて良し

image

そしてこれが入れ放題のネギ白菜キムチじゃい!ここは惜しみなく投入だ!

image

ホントはちょっとずつ入れていくのが良いそうですが、やはり最初からガツッと行きたいですよね。

しかし侮るなかれ、さすが言うだけあってスープに合うと言うかラーメン全体が引き締まる感がある。もうスープ全体が赤く辛くなってしまい、ほぼキムチラーメンではあるが豪快にキムチと麺を頬張るこの感じはかなり好き♪これでご飯も一緒に頼んでキムチを頬張るのもアリですな。

image

総評:ラーメンだけだと拍子抜け感が出てしまうがキムチがある事によってかなり楽しめる一杯となっている。変わったメニューも多くいろいろ試してみるのもありだがココにきたらキムチをしこたま食べなはれ。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 王龍ラーメン 神田店
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-2-1
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 13分
オススメラーメン 王龍ラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? ポットに冷たいお茶が入ってます
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年3月27日(水)
image

お~う、ワイや、ワイやでぇ。先週のエイプリルフールにワイが呼ばれんかったけどどないなっとん!?また前みたいに銃で撃たれたり女の子とドキドキするゲームに出させてクレヨン。来年はサガットに昇竜拳食らわせるような2D格ゲー作ってなぁ、ワイいい仕事しまっせ!

よ~し、それじゃ今週も食レポしちゃうれぽ!

今回はその辺で買ってきたコレや!

”カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味”

こう見えてワイは甘いものと辛いものには目が無いからにゃ~、どんだけワイを痺れさすんだと気になってたんだよなぁ。

だがこれがなかなかワイの心の臓を鷲掴みするかの様な、なかなかの痺れっぷりだったぜ! ちょっと漏らしかけたな。いや、むしろ何か出てたわ

辛さと痺れのバランスがいい感じで十分に堪能させてもらったぜぇ さすがワイと共に日本を支えていたNISSINやな、ドヤっ

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。