image

重すぎるグラボの歪みや垂れを魅せながら防止する「MSI ATLAS MYSTIC ARGB」

MSIからグラフィックスボードの重みによるPCIeスロットの歪みを拡張スロットを利用して防止、サポートするアクリル板タイプのガードカード「ATLAS MYSTIC ARGB」が国内でも2019年5月18日(金)より販売を開始。 拡張スロットを3つ消費するため基本ATXケース向けの製品。

ビュー: 13846
公開日: 2019-05-19

年々重くなるグラボを魅せつつサポートするアイテム

image

MSIよりグラフィックスボードの重みによるPCIeスロットの歪みを拡張スロットを利用して防止、サポートするアイテム「ATLAS MYSTIC ARGB」が国内でも2019年5月18日(金)より販売を開始した。

image

この製品の主な特長は、PCケースの空いている拡張スロット固定ネジを活用しグラフィックスカードの下部に設置する事で重みによる歪みやヨレを防いでくれるサポートホルダー。

レーザー刻印が施された透明アクリル素材のボード横にアドレサブルRGB LEDが埋め込まれており、魅せるPCのアクセントアイテムとしても適している。

ドレスアップと実用を兼ねたグラフィックスカードホルダー
取扱終了
詳しく見る

年々向上する処理能力と引き換えに重みが増すグラフィックスカード、どうでみても歪んでしまうのが常態化しているのも実は割と問題であり、それをあっさりと解決できてしまうこう言ったアイテムは実はマスト系なのかもしれない。

関連製品

重量級のグラフィックスカードをケース内でしっかり固定するのに便利なMSIロゴ入りつっぱり棒です
取扱終了
詳しく見る

関連記事

ライター

author image

編集部 アーク石井

パソコンSHOPアークにてPC用メモリーバイヤー兼、管理職も勤める。 スキーとギターをこよなく愛す。アキバ歴23年を活かしたショップ視点でのメモリー関連の記事を主に担当している。