image

Arkな日々休載のお知らせ

今週のArkな日々は作者多忙のため、休載となります。次週は連載予定となりますのでお楽しみにお待ちください!

ビュー: 2777
公開日: 2019-06-15 (更新 2019-06-23)

Arkでイラストを描き始めて早3年…。

画力がジワジワ上がっているのを実感しているので自慢してもいいですか…!

店頭POP等に使われたアク子で比較!!

image

2016年夏頃のイラストです。実はひほすけが描き始めた初期アク子は目が赤いという謎デザインでした。正直もうこの頃の絵をみるの恥ずかしいレベルで絵がうまくなったなぁって思ってます。

もみあげが尖ってるんですが、当時めちゃくちゃ描きづらいと思ってましたね…

同年12月のクリスマスアク子イラストです。もう既に今ひほすけが描くアク子デザインになってますね。相当もみあげ描きづらかったんでしょうね…。

目も青眼になっています。描き始めて半年くらいにはもう自分の書きやすいデザインに落とし込んでいたみたいですね(当時の記憶が曖昧)

image
image

2017年9月のイラスト。デフォルメ絵柄は店頭POP用などに使いやすいので普段描く回数が多くなりますね。かなり描きなれてきて絵柄も安定してきた頃になります。

2018年夏に描いたどこにも公開していない水着アク子さんイラスト。セーラー服キャラクターはセーラー水着って決まってるんですよ…!(決まってない)

ともあれこの頃から頭身が高めなイラストも描くようになりました。没ったけどお気に入りのイラストです。

image
image

今年アーク20周年記念イラストとして描いたイラストです。だいぶ絵が変わってますね…。個人的には絵の幅が広がることは悪くないと思っているのでこれからも、画力の向上も目指しつつ頑張りまーす!!


関連記事

ライター

author image

ひほすけ

フリーの何でも屋さん。元パーツ屋店員。イラストを描いたり漫画を描いたりエッセイを書いたりしています。将来の夢は車夫。