image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「寿限無 担々麺 上野店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「寿限無 担々麺 上野店」編

ビュー: 2961
公開日: 2019-10-07

「寿限無 担々麺」でパイコー担々麺を食す

ども~

お馴染みアークのラーメン王子です。

この界隈はどこかしらですぐ新しいラーメン屋が出来るんで嬉しい限りなんですが、いかんせん最近はちょっと遠いのが玉にきずなんですよねぇ

しかし王子は何処でも行きますYo~、そんなこんなで今回は御徒町に出来た担々麺屋さん「寿限無 担々麺 上野店」に行ってみました。

ここは人形町にある人気担々麺屋の2号店の様ですね。

場所は昭和通りを上野方面に進み、仲御徒町駅を越えたすぐ左側にあります。

image

通常の担々麺や汁なし担々麺に加え、酸辣麵や冷やし中華そばもやっております。

ここの売りは何と言ってもパイコー! パイコーを乗せた担々麺が一番人気となっております。

もちろん王子もこれが食べたかったのでの”パイコー担々麺”で決まり!

image

どうじゃ!これが人気の”パイコー担々麺”じゃ!

スープの感じとかかなり美味しそうじゃないッスか!

image

ライス無料サービスなので頂きましたが味付き玉子まで付けてくれました。 こりゃなかなかいい組み合わせじゃないか。

では早速いただきま~

image

スープはサラッとし感じなので薄めなのかと思いきやかなりコクがあり濃い目でピリ辛、ゴマの風味も合わさりなかなか美味しいスープに仕上がっており結構いい感じですね。

中に細切れにした柑橘系の皮も入っておりこれがちょっとしてアクセントになっているのもいい感じ。なかなかこだわってるのが伺えます。

image

麺は細麺ですがコシもアリこのスープとも合っていて美味しいですねぇ。

image

そして王子的には今回のメインのパイコー!

出来たて熱々は旨いっすねぇ~、めっちゃジュ~シ~でそのまま食べても麺と一緒でも旨い!

流石人気メニューだけあって納得の出来栄えですな

image

尚且つ!ご飯に乗せてもめちゃ旨い!

やはりここに来たらパイコーは外せないですな

満腹ごっつぁんでした。

image

総評:担々麺のスープも美味しくなかなかの出来栄えで申し分ない、パイコーが乗ることにより更に良くなった感がある。ごはんとの相性もよく王子的には◎

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 寿限無 担々麺 上野店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-1-6
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 14分
オススメラーメン パイコー担々麺
お会計方法 後でお会計
お水は? カウンター・テーブルに給水ポット常設。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席とテーブル席両方あり
ラーメン王子来店日 2019年10月4日(金)
image

おう!ワイや!アレでお馴染みのアークマンやでぇ、飴ちゃん買うたろかぁ

今回もなかなかいいモン食っとるやないかい、ワイも誘えやぁ

ワイを置いていつも一人でピューって行きようて、奢られる気まんまんでスタンバってるちゅうのに堪忍やでぇ

それにしても丁度LOLのWorlds 2019が始まって盛り上がっとるなぁ、DFMも負けからのスタートやったけど随所でいいプレイが出てたよなぁ。

ワイもいっぱしのLOLプレイヤーだから鼻が高けぇよな、まぁワイもそろそろどこかのプロチームからお声が掛かってもいいじゃないかと思ってるやけど、一緒に組んでるサポートの王子がクソだからなぁ 毎度20デス位してるのがアカンのかなぁ

それじゃ、ワイとキャラが被ってるティーモに生体破壊光線を食らわせに行かなきゃいかんのでけぇんべなぁ~ じゃ~にゃ~

関連記事