image

Scytheの新ブランドからゲーム向けイヤホン「RYTHME」が発売

PC周辺機器メーカーの株式会社サイズが新たに展開するサブブランド「FALX」から、インイヤータイプのゲーミングイヤホン「RYTHME」が発売中だ。デザインと素材にこだわった注目のモデルだ。

ビュー: 2125
公開日: 2019-10-29
関連タグ:

新ブランド第1弾製品

image

RYTHMEは、株式会社サイズがゲーミングギアを中心に新たに展開するブランド「FALX(ファルクス)」から発売されたゲーミングイヤホンだ。

デザインと素材に拘り、eスポーツギアに求められる耐久性、装着感といった信頼性と、オーディオ機器に求められる音質の両立を追及したモデルだ。

image
image
image

本体ハウジングとスイッチ部や各コネクタ部分の筐体にはアルミ合金を使用し、ケーブル被膜には断線に強くタッチノイズを伝えにくいツイストデザインのPVC素材を使用するなど、過酷でシビアなゲーム環境で耐えられるように堅牢性を重視した設計となっている。

また、音質の決め手となるボイスコイルには、高純度、高耐久の日本製銅被膜アルミ線を、ケーブル芯材にOFC(無酸素銅)を採用するなど、高品質な音質を実現するため厳選した素材を使用しているのも特徴だ。

image

ドライバには専用設計の大口径10mmドライバを採用。力強く張りのある低音からクリアに伸びる中高域をスムーズに繋ぐ音響特性が特徴とのことだ。

オーディオスピーカーで採用されているパッシブラジエター機構を採用し低音の増強を行なっており、質の高い低音の増強がされるようパッシブラジエターのポジションにも拘った造りとなっている。

image
image

接続I/Fは、標準で4極3.5mmプラグを採用しモバイル機器やゲーム専用機など幅広い機器での使用が可能だ。PC接続用に3極3.5mmx2分岐ケーブルが付属している。

PC用分岐ケーブルのほかに、抗菌仕様シリコン製イヤーチップが付属、S・M・Lの3セットが同梱されており製品購入時はMサイズが装着されている。


メーカーホームページでも全く触れれていないのだが、一応マイクも内蔵されており、恐らくインラインリモコン内蔵型マイクかと思われる。ヘッドホンとしての使用をメインに制作されたいるモデルかと思われるのでマイクはオマケ程度と考えた方がよいかもしれない。

本体重量が約25gと他社のインイヤータイプのゲーミングヘッドセットと比較しやや重めなのが気になるが、非常にシンプルなデザインでいかにも性能重視といった趣でゲーミングギアとして中々良い感じに仕上がってるのではないだろうか。

販売価格も良心的な範囲内に収まっているかと思われるので気になった方は是非試してみていただきたい。

製品仕様

サイズの新ゲーミングブランド『FALX(ファルクス)』の第1弾製品。eスポーツギアに求められる耐久性や装着感といった信頼性と、オーディオ機器に求められる音質の両立を貪欲に追及したゲーミングイヤホン。
取扱終了
詳しく見る

関連記事