image

Arkな日々 #2 【ひほすけ店員日記】 [PR]

イラスト溢れる秋葉原電気街口方面。秋葉原ではより面白いイラストを飾らんと切磋琢磨する店員が多いがArkもまた然り。イラスト制作に苦悩する店員さんのお話。

ビュー: 7700
公開日: 2016-02-14
関連タグ:

#2 秘技、ゴミ箱サルベージを使わざるを得ないです!

image
image

イラストは店内の新作ゲーミングコーナーでチェックだ!

image

アークスタッフポップ事情

パソコンSHOPアーク店舗のポップはテンプレートがなく基本的にアイテムの受け持ち担当が作成しているので良く見ると(←良く見なくても)ポップのレイアウトはバランバラン。

DTPを多少かじりイラストレーターやフォトショップを手馴れた感じで活用する担当から全てエクセルで作成する人まで様々、中には手書きの者も…

これは担当の個性を活かす為、あえてそういった方針なのか「ほさ(現場トップ)」に確認してみた所「ぁ・・いや特にそういうのは考えてなかった(汗」ってそうなんスかw

そんなアーク秋葉原店舗、次に遊びに来る際には「イラストやポップ」も意識的に見てみると面白いかもしれません。

店員Gのオススメゲーミングデバイス

従来の「BlackWidow 」に装備されていたメインキー左の5つのマクロキーを廃止しコンパクトになった2016モデル。
取扱終了
詳しく見る
「Siberia Raw Prism 」の後継機種にあたるUSB接続ゲーミングヘッドセット
取扱終了
詳しく見る

関連記事

ライター

author image

ひほすけ

フリーの何でも屋さん。元パーツ屋店員。イラストを描いたり漫画を描いたりエッセイを書いたりしています。将来の夢は車夫。