image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「孫鈴舎 神田大手町店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「孫鈴舎 神田大手町店」編

ビュー: 2150
公開日: 2021-03-28

「孫鈴舎」でつけ麺を食す。

ども~アークの王子と言ったらこの私、お馴染みのラーメン王子で~す。

いや~今週も神田に新しいお店がオープンしたのでネタに困らず大変助かっておりますよ~ 今回のお店はあの有名な六厘舎の系列店になります「孫鈴舎」に行ってみました!

それでは早速行ってみよ~

場所ですが、王子は行ってないんですが以前「天天有」と言うラーメン屋が入っていたところとなっており神田駅から大手町駅に抜ける途中にあります。

image

なかなかのコダワリですなぁ、どれどれ頂いてみましょう。

image

やっぱりここはつけ麺しかないでしょ!?

”つけチャーシューの中盛り”で行ってみましょ~

それにしてもこの「会長」とか「株主」を選ぶ人はどんだけいるでしょうかね・・・

image

そして以外とリーズナブルな金額でラーメンもやっております。

細麺だそうで気になりますねぇ

image

”つけチャーシューの中盛り”お待ち~

中盛りと思って舐めてましたが、結構なボリュームがありますぞ

image

スープは本家とは違いドロッとした感じではなく豚骨醤油のバランスも良く濃厚ではあるが意外とサラッとした感じで食べやすい。

ニンニクが合うとの事なので入れてみたところ、ホントに相性が良くパンチが効いていてかなり美味しくなりますねぇ。

image

麺はプリッとした固めとは違い、だいぶ柔めの太麺。モチっとしていて食べやすい感じはありますね。

image

チャーシューはトロっとしており非常に旨い!細切れのチャーシューも入っておりなかなかの食べ応えです。

image

最後はシメのスープ割。

想像とは違い結構独特な感じの味付けですね。若干ピリッとした感じがありなかなか美味しいです。

image

総評:六厘舎の系列だけあってしっかり作れておりなかなかのクオリティだが、期待して行った分想像を超えたものではなかったのが残念。決して悪くはない

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 孫鈴舎 神田大手町店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-2-5
営業時間 10:30〜16:00
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 21分
オススメラーメン つけ麺
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? 給水機が設置されてるのでセルフで
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2021年3月27日(土)
image

おう!ワイや、アークマンやで!やで~!

ん?なんやて~

今週は誰からもお恵みが無いからこのコーナーは休みやて!?

んなアホな、人気者のワイに何も施しが無いなんて・・・これ以上痩せたら死んじゃう

どうせ書く時間が無いからカットされてだけやろ、ちっきしょ~

皆ワイにレビューして欲しいモンが有ったら連絡くれよな、もしくは食いモン贈ってくれよな

待ってるぜ!じゃ~にゃ~

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。