image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん紬麦」再来編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん紬麦」編

ビュー: 652
公開日: 2022-06-12 (更新 2022-06-16)
関連タグ:

「らーめん紬麦」でラーメンとわらじかつ丼を食す。

ども~アークのラーメン王子で~す。

今回は久しぶりに昭和通りにあるラーメン屋「らーめん紬麦」にやってきました。

以前に来た時にもレビューを書いていたんですが振り返って見ると何と6年前に来てたんですよねぇ。何だかんだ意外と前からラーメンレポートを書いてたんですね。

このお店も何やらこの6年でもいろいろ変わっている様ですので行ってみましょ~。

あ、場所ですがJR秋葉原駅昭和通り口をでて目の前の信号を渡ったすぐ右側の怪しいビルの地下1階になります。

image

メインのラーメンは変わっておりませんがチャーシューの感じが変わっていたり、かきたまやカレー南蛮は無くなってしまっているようです。

そして何と言っても新名物の”わらじかつ丼”なるものが出来とる

折角ですから食べない事はアカンのでセットかつ丼を頼んでみたいと思います。

image

王子は和風ダシを使ったシンプルなラーメンにチャーシューをトッピング、そしてセットのわらじかつ丼にしたいと思います。

ここの良さを余すところなく堪能したいと思います。

image

ラーメンのチャーシュートッピングお待ち!

全体を覆う程のチャーシューが素敵ですね

それではいただいてみましょ~

image

まずはスープからですが、和風ダシがかなり効いてますねぇ。

なんかホッとするような昔ながらの素朴な感じのラーメンですね

image

麺は自家製で中太のモチモチした麺なんですが、ホント美味しい~

image

チャーシューは肉厚のある肉々しいチャーシューで食べ応えバツグンですね。旨味がヤベェ~

image

そして名物の”わらじかつ丼”

甘みのある醤油ダレがいい感じでそのままでもご飯と一緒でもどちらでも旨い!流石名物だけありますな

image

総評:昔ながらのホッとさせるような安定した作りが良し、わらじかつ丼も美味しくボリュームがあるのでいい感じのセットである。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん紬麦
住所 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル B1F
営業時間 11:30~14:30/18:00~22:30[土 11:30~14:30]
定休日 日曜・祝日 第2・第4土曜日
アークから徒歩 12分
オススメラーメン ラーメン、わらじかつ丼
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(目の前にコップと給水ポットあり)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? それっぽいのは見当たらず
テーブル席は? 小さいながらも若干テーブル席あり
ラーメン王子来店日 2022年6月7日(火)
image

おう!ワイや!ワイやでぇ

意外とこのコーナーも長く続いとるのぉ

まぁその割には王子の知名度は全然上がらんなぁ、ワイの足元にも及ばんぜ、げっへっへ

ほいじゃ、今回も何か食べるぜぇ食べまくるぜぇ、いったい何かにゃ~?

今回は

”カップヌードル 牛骨コムタン”やで~

こりゃカップヌードルの新製品ってだけで楽しみやな、にしても最近よく牛骨系をよく見る様になったが流行りなのかのぉ

まぁええか、じゃいただきま~ふ

フムフム、そもそも牛テールスープが旨いからなぁアレに麺ぶっこんだら旨いに決まっとろぉが

もうグンバツの旨さやな、やっぱカップヌードルは最強やで

ほな今日も食わせてもろたからけぇるべかな

ほじゃ、ばははーい

そう言や王子~シンウルトラマン見た~?ゾーフィについて語らせてもろてええか?アレが使徒みたいだったってネタバレしてもええ?

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。