image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らぁめん舎鈴 神田大手町店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らぁめん舎鈴 神田大手町店」編

ビュー: 1633
公開日: 2022-07-24
関連タグ:

「らぁめん舎鈴 神田大手町店」でチャーシューメンを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

徐々に夏らしく熱くなってきましたねぇ、今回は食に熱い街神田にやってきました。

以前に来たことのある「孫鈴舎」が「らぁめん舎鈴」にリニューアルしたとの情報を聞きつけ、やって参りました。

ここは六厘舎系列のお店なのでどんな感じになったか気になっていたところでしたが営業時間が11:30~13:30と昼の2時間しか開いていないのでまだ本営業ではないんでしょうかね。

それでは行ってみましょ~

image

何とメニューはこの3つ!何ともシンプルな

まさかのこの六厘舎の系列でつけめんが無いスタイルとは驚かされたぜ

とりあえず王子はチャーシューメンで行ってみたいと思いま~す。

ここは券売機を買うと自動で注文が入るようで、そのまま座ってると番号が呼ばれるのでセルフで受け取りに行くと言った他とは違う面白いシステムになってますね。

image

こちらが”チャーシューメン”になりま~す。

薄切りチャーシューがいっぱい入ったタイプの作りの様ですね。

それではいただいてみしょ~

image

まずはスープからっしょ!

ほほ~、鰹節がかなり効いており醤油のスープと合っていてなかなかいいスープに仕上がってます。こりゃなかなか旨いッスねぇ

image

麺は平打ちの中太麺なんですが、他では見ないプリップリッでだいぶ固めの麵を使っておりますねぇ。非常に面白い

なんか食べても食べても全然減らない感じで結構ボリュームがありますね。

image

そしてチャーシューですが、柔らかくてスープにも合っていてバランス良い作りになってますねぇ、こう言った薄めのチャーシューも結構好きです。

image

総評:トレンドに乗らずスープも麺もオリジナリティを感じる良い出来栄えでした。このままのスタイルで行くのか本営業で変わるのか気になるところですね。ちなみに配膳もセルフなのでお気を付けください。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らぁめん舎鈴 神田大手町店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-2-5
営業時間 11:30~13:30
定休日 土曜、日曜、祝日
アークから徒歩 21分
オススメラーメン 中華そば
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? 給水機が設置されてるのでセルフで
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2022年7月19日(火)
image

気炎万丈~、オッス!ワイやアークマンじゃ!

みんなげんきか?ワイはごっつ元気やでぇ、何せ毎朝強走薬グレート飲んどるからなぁ、でっへっへっ

ほな今日も気張ってやっちゃろかい~

今回の頂きモンはこれかいな

ラーメンデータベースで大阪塩部門1位の「麺や福はら」監修 ”芳醇鶏そば塩味”と横浜煮干し部門1位の「丿貫(へちかん)」監修 ”煮干しそばclassic”やで

なかなか旨そうなヤツやないか、まぁ有名なところのやからこれ絶対旨いヤツだと思うけど、どこまで再現出来とるかが決め手やな

んじゃ、せっかくなので両方行ったるでぇ

まずは「麺や福はら」からや、

こっちは食べた事が無いから何とも言えんがなかなかあっさりとしたスープで食べやすいじゃねぇか、まぁもっと鶏っぽさがあってもよかったよなぁ惜しい感じやな

お次は「丿貫」やでぇ

ここのは王子と食いに行ったからバッチリやで

おぉ~なかなかの再現度、煮干しも効いていてかなりええやん。底に節の粉が沈んでるのでよく混ぜた方がええで。どちらも麺の感じは気になったけどよく出来てると思うぜ!

どや、こんなもんやろ

ふ~ひと仕事おわったぜ

よ~し帰って一狩り行くべかな~

じゃ、またにゃ~

王子~、こんなにモンハン合宿やってるのにMASTERランク5ってどう言う事やネン。タラタラやっとらんと、はよ上がってこいや~

image
image
麺や福はら 芳醇鶏そば塩味
image
丿貫 煮干しそばclassic

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。