image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「くまめん 神田店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「くまめん 神田店」編

ビュー: 1138
公開日: 2023-07-30
関連タグ:

「くまめん」で濃厚豚骨玉名ラーメンを食す。

ども~、アークのラーメン王子です。

いつ間にやら梅雨明けしていた様で夏真っただ中!まぁ暑かろうが今日もラーメンを食べるんですが

今日は神田に新しく出来た熊本豚骨のラーメン屋「くまめん」にやってきました。

熊本って言うと何かとくまもんが出張ってきますが、そのウザさはアークマンにも匹敵するほどの出張っぷりですよね。まぁアークマンもくまもんほど知名度が上がってくれればいいんですがね

あ、場所ですが神田駅からちょっと歩いた「西口商店街」を更にワンブロック進み、以前に行った「麺や そめいよしの」のちょっと先を左折したところにお店があります。

image

ここは焦がしニンニクが決め手の熊本らーめんですが、豚骨味噌や九州煮干し醤油などと言った別のバリエーションも扱っているのがいいところですね。

しかし豚骨味噌がどんな感じが気になりますねぇ

image

味噌に行きたかったところですが、券売機を見るとデラックスラーメンなるモノを発見!

ここの推しがあるならデラックスで行くしかないっしょ!

モチロン焦がしニンニクはアリで!

image

うほ!まさかの山盛り!

これが”玉名デラックスラーメン”になりま~す。

なかなかエグい量ですね。

それではいただきたいと思います。

image

九州とは言え博多のサッパリとしたスープとは違い、ちょっと濃い目の豚骨で更に焦がしニンニクが入る事によって香ばしさも加わり、濃厚さが増して旨いですねぇ

image

積まれたチャーシューをどかすときくらげ、キャベツ、わけぎがどっちゃり入ってました。

image

麺は中細ストレートで細い割には結構固めの麺となっております。

細麺が九州らしい感じでいいですね。大盛に、替え玉とどちらも選ぶ事が出来ます。

image

チャーシューも柔らかくて旨~い

食べ応えもあって感無量じゃ

image

総評:ベースの豚骨もいいがやはり焦がしニンニクが決め手!スープの旨味を何倍にもしている。デラックスはトッピングも山盛りで食べ応えバツグンでした。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 くまめん 神田店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田1丁目11-12
営業時間 11:30~14:30/17:30~22:30
定休日 日曜日
アークから徒歩 20分
オススメラーメン 熊本玉名ラーメン 焦がしニンニク入り
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? 店員さんが出してくれます
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常設
テーブル席は? カウンター・テーブル席両方あり
ラーメン王子来店日 2023年7月25日(火)
image

おぃ~ッス!ワイやでぇ

くまもんとはまたワイとまる被りなキャラがきおったな、このお腹周り何てもうクリソツやね

ほいじゃ何時ものやっちゃうぜ!

お馴染みワイのレビュー「チンタンスープになるまでにしたい100のこと~」略してチン100のコーナーやでぇ

今回頂いたモンはコレや”スーパーカップ すっぽんスープラーメン”

すっぽんやて!?いったいどんな味や、ギンギンになるんか?

どぉれ食うてみんべ

案外あっさりしてるんでどれがすっぽんの味かわからんが、ちゃんと旨味がしっかりしていてバランスのいいスープになっとるのぉ

これがすっぽんパワーか!うおぉ、チカラこそパワー!

ついでに今週はテイクアウトで「麺屋 武一」の冷やし鶏そばもう食うたんで上げとくでぇ

冷やしなのに鶏の旨味を上手く出していてなかなか旨かったぜ、願わくばもっとキンキンに冷やしてくれていれば100点やったな

ほいじゃ今回はこの辺で、アデュー

またにゃ~

王子~LJL 2023 Summer SplitのPlayoffが始まったんやけどワイが推してるDFMのチーム状態が気になって仕方ないんじゃ、こんなんで世界に挑戦出来るのか不安じゃ~、あっ王子、替え玉おかわりしてええ?

image
image
スーパーカップ スッポンスープ
image
「麺屋 武一」の冷やし鶏そば

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。