image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らぁ麺やGO」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らぁ麺やGO」編

ビュー: 514
公開日: 2024-04-21
関連タグ:

「らぁ麺やGO」で中華そばを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

ここ最近は物価上昇のあおりでラーメンの価格も上がっており、1000円を超えるラーメンもざらになって来てますよねぇ。

世間的には1000円の壁で苦労しているラーメン店が多いとの事ですが、まぁ本当に美味しいモノであればラーメン好きはそれだけ出す覚悟は出来てるんですけどね。難しい問題ですなぁ。

そんな中、今回は新店にも関わらず500円でラーメンが食べられるお店が出来たそうですので神保町にオープンしました「らぁ麺やGO」にやってきました。

最近はネタも尽きたのかちょいちょい神保町に来てると皆さんもお思いでしょうが、まぁここもアキバ界隈って事でいいんでない?

という事で場所ですが、大通りから神保町駅手前の路地を入ってすぐ左、以前に行った「つけそば 神田 勝本」の手前の方にお店があります。

image

ほれ、この通り。

ワンコインの500円でラーメンが食べられますよ。

image

主なメニューはこんな感じ。

意外とシンプルな感じでおつまみとお酒がちょいちょいある感じですね。

image

折角なので500円ラーメンがどんなモンか気になりますので”中華そば”オンリーで行ってみたいと思いま~す。

image

こちらが”中華そば”になります。

醤油ラーメンにチャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔が乗ったスタンダードなスタイルですね。

それではいただいてみましょう。

image

まずはスープからですが、

昔懐かしの中華そばって言えばこの味と言ったようなスタンダードな醤油味、これぞ中華そばって感じでいいですねぇ。

image

麺は中太の平打ち麺なんですが、ツルっとモチっとした感じでスゴイ美味しぃ~。

ノスタルジックなスープにこの麺とのギャップで麺の旨さがひと際きわだつなぁ。

ワンコインでこれはかなりいい感じですねぇ。

ごちそうさまでした~

image

総評:流石に量はそんなに多くはないが、味はなかなかでした。このご時世にこう言った頑張りをしてくれるお店は貴重なので応援したいですね。次は肉盛りで報いたいです。

そう言えば今週、戸塚にあるあの伝説のお店「志那そばや」に遠征してきましたので画像上げておきます。

流石志那そばやさんと言ったところですが、やはり昔と比べると良くも悪くもだいぶスープの感じが変わりましたね。

まぁこれも時代の流れってヤツでしょうかね。

image
image
醤油らぁ麺の大盛ワンタントッピング
image
限定の有明初摘み 生のり塩らぁ麺

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らぁ麺やGO
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目2-6
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00[土・祝日 11:30~20:00]
定休日 日曜日
アークから徒歩 24分
オススメラーメン 肉そば大盛
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 入り口横に給水機常設
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンター下に箱ティッシュ常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2024年4月16日(火)
image

おう、ワイやでぇ。アークマンやでぇ

やってる?

ほな今日もいつものいくでぇ

「ラ王好きのワイがドエレェ生麵を手にしたんだが、どう茹でればいい?」のコーナーや

今週頂いたモンはこれじゃ

”焼きふぐだしの淡麗塩そば”と”ちいかわラーメン”に”QTTA コクふわチーズクリーム味”の3品じゃ

まぁとりあえずちいかわは食べるとして、この小ささならもう一つ食えるッショ

って事で”ちいかわラーメン”と”QTTA コクふわチーズクリーム味”に決めたぜ

いただくぜぇ

まずは”ちいかわラーメン”やな

ベースはチャルメラの醤油ラーメンなんで量以外はスタンダードな醤油ラーメンなんじゃが、ちいかわなるとが可愛いじゃねぇか

ほいで結構薄味なんだな、そこがビックリしたぜ

お次は”QTTA コクふわチーズクリーム味”やで

これはよく混ぜないと下の方に粉が解けずに残っているヤツなのでかなりよく混ぜる様に

ちゃんと混ざるといい感じのチーズクリームスープになって結構旨いなぁ

かなり好きな味やでぇ

麺も旨いしこりゃなかなかええなぁ

ほなごっそさ~ん、どちらも良かったでぇ

んじゃまぁ今回はここまでやな

じゃ~にゃ~、またにゃ~

王子~なにワイを差し置いて”志那そばや”に行っとるんじゃ~、ワイもラーメンの鬼を師として仰いでるんで志那そばや継承者と言っても過言ではない。それと「ラーメン赤猫」がアニメ化するらしいじゃねぇか、ワイと同じであざと可愛いキャラだからなぁ、来ると思ったぜぇ

image
image
ちいかわラーメン
image
QTTA コクふわチーズクリーム味

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。