image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「三馬路 東京店」再来編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「三馬路 東京店」編

ビュー: 621
公開日: 2024-05-05

「三馬路 東京店」で人気の昆布水つけ麺を食す。

ども~、アークのラーメン王子です。

今回は新店を求めて神田まで2度来ましたがお目当ての新店「スターマッスル」がタイミング悪く閉まっており食べれず、また次の機会にチャレンジする事となりました。きっと三顧の礼が必要なので次には入れるかと思いますが・・・。

そんな訳で急遽、近場でお店を探しておりましたらいい所があるじゃないですか!

この界隈ではかなりの人気で尚且つ話題になっているつけ麺を食べたいと思っていた「三馬路 東京店」にやってきました~。

オープン当初に来ましたがその時はまだつけ麺が始まっておらず、始まったとたんに人気メニューになっていたので食べに来たいと思っていたんですよねぇ。

ようやく来れてよかったです。

image

当初は”塩そば”と”醬油そば”だけでしたが、いまやこの”昆布水つけ麺”がメインを張る人気メニューとなっております。

早速は行ってみましょう。楽しみですね~。

image

これが全ラインナップですが、雨なのに混んでいたので焦ってしまいつけ麺に特製があるのを見逃しており、通常の”昆布水つけ麺”にしてしまいました。後から後悔・・・。

ワンタンとか食べたかったなぁ。

image

へい、お待ち!

こちらが”昆布水つけ麺”の醤油になります。

何やら新しく加わった煮干しのつけ汁が最近のトレンドの様ですが、とりあえず王子は醤油からスタート。

image

麺は全粒粉が配合された中太ストレート麵で綺麗に盛り付けられており、これだけで美味しい感じが伝わりますねぇ。

image

まずは昆布水に浸かった麺だけで啜る!

塩昆布水だけのほんのり風味の付いた麺だけでも美味しい!

image

そしてお次はつけ汁にダイブ!

魚介の出汁が利いたスープが旨い!魚介と鶏の旨味のバランスが絶妙。

他の味も絶対食べたいと思わせるほどの旨さがありますねぇ。

image

麺に載っているレアチャーシューも美味しいですが、つけダレに入っているチャーシューがトロトロで超旨~い。

なんで特製を見逃していたんだ~馬鹿馬鹿馬鹿~。

もっと肉が喰いたいんじゃ~。

image

最後のシメは麺のどんぶりに残った昆布水とライムでスープ割にして頂きます。

いや~美味しかったッス。

ごちそうさまでした。

image

総評:まず昆布水に浸かった麺だけでも美味しく、すべての味を食べたくなるほどつけダレも良かったです。特製にしなかった事を後悔するくらいトッピングにもこだわっているので是非皆には特製を推奨。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 三馬路 東京店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目9-6 祥司ビル 1F
営業時間 12:00~15:00/18:00~21:00[土 12:00~15:00]
定休日 日曜日
アークから徒歩 22分
オススメラーメン 特製昆布水つけ麺
お会計方法 先にお会計
お水は? カウンターに給水ポット常設
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2024年5月1日(水)
image

うぃ~ッス!ワイやでぇ

今日も張り切っていくでぇ

そいじゃお馴染みのこれやで

「深夜のラーメンはたまらない」のコーナーや

今回頂いたモンはこれや

”わさビ好きに朗報です わさビーフ味ヌードル”

かなり危険な香りのするラーメンが来たでぇ

どれ、いただいてみんべ

ほほ~ベースはスタンダードな醤油ラーメンなんやけど、こりゃ麺を啜るとわさびが強く出て、むせる感じのラーメンやな。非常に危険やでぇこりゃ

啜らずに食うと普通のラーメンなのがオモロイやん、ちゃんとわさビーフ感もあってええね

まぁなかなか悪くなかったでぇ

ほいじゃ、今回はここまでやな

じゃあ、またにゃ~

王子~、先週言ってたTBSのNスタの取材、王子ちゃんと出てたなぁ~、偉そうにラーメンを語ってんじゃんよ~やるじゃねぇか王子。

image
image

関連記事