image

Arkな日々#20 【ひほすけ店員日記】 [PR]

Arkな日々もとうとう20話!ここまでいろんなことがありました...。が!一度も休まず連載できているのも、読者の皆様、上司・先輩の皆様のお陰ですね!アキバのPCショップ店員によるドタバタ漫画、20話め!

ビュー: 5097
公開日: 2016-06-19
関連タグ:

#20 Arkな日々な日々!です!

image
image

Arkな日々制作風景をちょこっと公開!

image
image
image

作業環境。右のメインモニターでお絵かきソフトを立ち上げ、左では動画やツイッターの監視をしながら...。

LoLのグッズが癒やし。

使っているデバイス。キーボードはゲームと同じくRazerのBlackwidow。

左手用キーパットのOrbweaverにお絵かきソフトのショートカットを盛り込んでいる。

ペンタブレットは、当店では扱いがないがWacomのIntuos proのSサイズ。

下書きはアナログで描いてスキャナでスキャンするため、アナログ用品も常設。

0.3mmシャーペンに水性ペンが外せない。

イラストの下に引いているのは厚さ6mmのLEDトレース台。とっても便利。

image
image
image

アナログ下書きがずら~~。

最近はスタッフさん達をスラスラ書けるようになったらしく、下書きでもだいたい形になっている。

原稿中でもLoLはスタンバイ。

試合に勝って、ご機嫌で原稿を再開したい。

アク子は今回出番なし。

英語配列 オレンジ軸 バックライト無し
取扱終了
詳しく見る
コンセプトワードは「1HAND∞COMMANDS」。左手用キーパッド「Orbweaver」がChromaカラーになって登場。
取扱終了
詳しく見る

原稿に使っているソフトは...

image

CLIPSTUDIOのPRO

現在ArkではWindows 10とCLIPSTUDIO DEBUTのコラボパックが販売中。CLIPSTUDIO DEBUTではいくつか使えるツールが制限されているが、CLIPSTUDIOの使いやすさに一目惚れ。

即PROバージョンへアップデートしました!

超!お知らせです!

8月13日に行われる夏コミックマーケットC90にて、ひほすけ出陣!

当日はなんと「Arkな日々書籍版」を販売いたします!今までのストーリー+webでは載せられなかったストーリーを追加して(できるだけ)お得な価格でご提供!

さらに、あの頭から爪先まで赤いあの子も...?

スペースは土曜日(8/13)の西b-22aです!よろしゅう!

image

関連記事

ライター

author image

ひほすけ

フリーの何でも屋さん。元パーツ屋店員。イラストを描いたり漫画を描いたりエッセイを書いたりしています。将来の夢は車夫。