image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「超ごってり麺 ごっつ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」編

ビュー: 4368
公開日: 2016-07-24

「超ごってり麺 ごっつ」でしょうゆラーメンを食す。

ど~も~、「深夜のラーメンこそ至高のメニュー」でお馴染みのラーメン王子で~す。今回は背脂ごりごりの超ごってりラーメンがウリの「ごっつ 秋葉原店」に来ました。場所は昭和通り沿いを上野方面に進み、以前に行きました「らーめん忍者」の更にちょい先の辺りになります。

image

メニューもなかなかバリエーションがありますが、どれも背脂ごりごりを一貫したスタイルは流石と言ったところです。しょうゆかつおラーメンも評判がいいので気になるところですがこの日はシンプルに普通のしょうゆラーメンが食べたかったのでスタンダードに行きました。

image

デフォで大きなチャーシュー二枚にこのもやしとネギの量はなかなかのもんですよね。背脂ごってりの醤油スープももっちり中太麺と合っており結構イケるんですよ~。そして思ったほど脂っこさを感じないでペロリと食べれちゃうのがあら不思議。

image

見よ!これが僕らのマブの背脂だ!普通に生きていたら摂取することのないくらいの量の背脂をこの一杯で取れてしまう極上の逸品!この背徳感が堪らずまた食べてしまうんじゃよ~

image

慣れてない方が行くときは胃の調子がいい時にお薦めするZe!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店
住所 〒101-0023 千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 7分
オススメラーメン しょうゆラーメン、しょうゆかつおラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフ(お店中央に給水機あり)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年7月19日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。