image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「東京らあめんタワー」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「東京らあめんタワー 秋葉原電気街店」編

ビュー: 2898
公開日: 2016-07-31

「東京らあめんタワー」で冷製和えそばを食す。

ど~も~、「タワーと言ったらタワーブリッジ!」でお馴染みのラーメン王子で~す。今回はパーツ通りのど真ん中にあるタワー、否、ラーメン屋の「東京らあめんタワー 秋葉原電気街店」にやってきました。場所はベルサール秋葉原の裏からPCパーツ通りに入って1ブロック進んだ左側にあります。

image

ここの醤油らあめんの特徴は甘みのある醤油味となっておりこれがなかなか癖になる感じです。塩味も他ではあまり見ないコッテリな作りとなっており評判も良いようですね。どちらもスープが油で覆われているため冷めずに何時までも熱々で食べられる作りとなっております。炙りチャーシューも香ばしく非常に美味しいので是非お勧めです。

image

今回はどれにするか迷っていたところ期間限定の”冷製和えそば”なるものを発見したので冷やしに目がない王子はさっそくポチっちゃいました。

image

冷たいスープに浸ってるんですが、カツオの風味と酸味が効いた結構パンチのあるスープとなっておりますが非常に食べやすくていい感じですねぇ。トッピングの細切れチャーシューと海苔との相性が非常に良くこの食べ合わせはベリグーですね。大盛も無料なので暑い夏でもガッツリいけそうです。

image

どのメニューも東京・日本どこにもない味との事なので味噌どんな感じか気になるところですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 東京らあめんタワー 秋葉原電気街店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-7 ランドプール秋葉原
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 1分
オススメラーメン 醤油らあめん、塩らあめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 大将が出してくれます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年7月26日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。