image

MSIの「Immerse」シリーズヘッドセットの 新モデル「GH10」が発売

MSIから、ゲーミングヘッドセットの新モデル「Immerse GH10 GAMINGイヤホン」が発売された。ゲーム向けでは数少ないカナル型のヘッドセットだ。

ビュー: 5002
公開日: 2018-09-14

プロのゲーマー向けに設計

image

Immerse GH10 GAMINGイヤホン(以下:Immerse GH10)は、イヤーフックデザインのカナル型ゲーミングヘッドセットで、ゲーマーはフルサイズのヘッドセットを頭に付ける事無く優れたオーディオ品質を楽しむことができるとしている。また、ゲーム以外にモバイル用途にも適しているのが特徴だ。

尚、日本国内の商品名では「GAMINGイヤホン」としているが、国内正規代理店の型番や海外メーカーホームページ上などでは「GAMING HEADSET」として記載されている。

image
image
image

ドライバユニットは、大型の13.5mm ネオジウムドライバを搭載。深みのある低音、透明な中音、洗練された高音でバランスのとれたサウンドを特徴としている。

マイクは着脱可能な無指向性ブームマイクを採用しており、外せばイヤフォンとして使用も可能。また、インラインリモコン(3ボタン仕様)にもマイクが搭載されているので(こちらも無指向性)、スマートフォン等で使用の際、外出先での電話対応も可能となっている。

image
image
image

シリコン製イヤーフックは快適なフィット感を提供。サイズの異なる(3種類)シリコン性イヤーチップも同梱されている。イヤーチップは洗浄が可能だ。

その他にも、PC用のオーディオ/マイク分離ケーブルやキャリングケースが同梱されている。

image

製品としては、Thermaltakeの「ISURUS Pro」やMad Catzの「E.S. PRO 1」と同系統の製品となり、細かな違いはあるものの基本的な仕様はほぼ同じと言ってよいくらいに共通点が多い。

只、「ISURUS Pro」や「E.S. PRO 1」は既に取り扱いが終了しているので、「ISURUS Pro」や「E.S. PRO 1」を気に入って使用していたユーザーにとっては良い代替製品となるのではないだろうか。

ゲーミングヘッドセット/イヤフォンとしては比較的安価な方なので、カナル型の入門機としてもオススメだ。インラインマイクのみでは心許なくカナル型を敬遠してい人も「Immerse GH10」を試してみてはいかがだろうか。

製品仕様

カナル型ゲーミングヘッドセット。一般的なモバイル用途だけでなく、ゲームにも最適。
取扱終了
詳しく見る

関連記事