image

腕や手首の疲れを軽減! TRUST GAMINGから縦型ゲーミングマウス「GXT144 Rexx Vertical Gaming Mouse」が発売

TRUST GAMINGから、低価格が魅力の縦型ゲーミングマウスGXT144 Rexx Vertical Gaming Mouse」が発売された。マウスに拘りを持つゲーマーのお眼鏡に適うか注目のマウスだ。

ビュー: 3915
公開日: 2019-01-25
関連タグ:

新感覚の縦型ゲーミングマウス

image

GXT144 Rexx Vertical Gaming Mouseは、腕と手首の負担を軽減する人間工学に基づいて設計された縦型ゲーミングマウスだ。

エルゴノミクスデザインとサムレストにより、手首や腕の筋肉を弛緩させる自然なポジションで何時間も快適にゲームを楽しめるとしている。

image
image
image

センサーは、最大解像度10000dpi(250~10000dpi)の光学式センサーを搭載。センサー型番は公表されていない。最大トラッキング速度100IPS最大加速度20Gと高解像度設定が可能な割りにその他のスペックはそこまで高くないのが少々気になるところだ。

プログラム可能な6ボタンを搭載し、ソフトウェアでマクロ設定が可能。ソフトウェアでは搭載されているフルRGB LEDライトのカラー設定も可能となっている。

image
image
image

市場での数は少ないものの縦型マウス自体は目新しい訳ではなく、GXT144 Rexxはゲーミングマウスとして発売されているというのがポイントだろう。”あらゆるPCゲームにおいてハンディキャップは一切感じさせません”と謳っているが、一般的な形状のマウスと同等の操作が可能になるかは正直使い手次第だ。

お試しで手を出せる販売価格ではある(と思われる)ので、日々のゲームプレイで腕や手首の疲労にお悩みの方は試してみてはいかだろうか。ゲーム以外の用途でも有用かと思われるので気になった方は是非。

image

製品仕様

人間工学に基づいてデザインされた、新感覚の縦型ゲーミングマウス。
取扱終了
詳しく見る

関連動画

関連記事