image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「むぎとオリーブ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店」編

ビュー: 1424
公開日: 2016-11-28
関連タグ:

「むぎとオリーブ」で蛤SOBAを食す。

お馴染みのラーメン王子です♪アキバのラーメン屋と言ったら皆さんは脂ぎったむさ苦しいイメージしかないと思いがちですが、そんなアキバにもおしゃれスポットがあるんですよぉ~。駅から中央通りを神田方面に行ったところに”マーチエキュート”なるスポットがありまして、その中にあるお洒落ラーメン屋「むぎとオリーブ」に行って来ました。

image

ここの看板メニューは鶏SOBA蛤SOBAの二枚看板ですが、特にハマグリの方が人気で食べた方々は皆大絶賛してるんですよね~。これは気になるのでハマグリで行くしかないっしょ!?ついでに特製にもしちゃいますよ~。

image

鶏料理に只ならぬこだわりがありますなぁ、この究極の親子丼とか超~気になるッス!

image

これが特製のトッピング!ポークチャーシュに鶏チャーシューと味玉に海苔が付きなかなかいい感じですねぇ。

image

三重県桑名の蛤を使用した100%魚介スープ鶏油を合わせた上品なスープに仕上がっております。この上品さと三つ葉が合わさって初めてスープを飲んだ時にはお雑煮を食べてるような感覚になったんですが、これが本当に美味しい!スープに蛤の旨みが染み割っており素晴らしい出来栄えですねぇ。鶏チャーシューやハマグリも良く、他では見ない結んであるなると長芋も面白く、洒落た演出ですねぇ

image

以前に画像に動きがないとの指摘を受けたので、試しに麺を持ち上げてみたところ見事にブレてしまいました。一人で撮るのって意外と難しいですねぇ。

image

旨みの詰まった蛤がゴロゴロ入っております。

image

この味玉が中の黄身が非常にまろやかでかなり美味しかったです。ここ最近ではナンバーワンの味玉じゃないかと思います。

image

そしてテーブルには普通のラーメン屋では見た事がないエシャレットオイルなる洒落たものがおいてあります。

image

しかし!このエシャレットオイルがパッないくらい美味しい!これを入れた時の旨みがヤバいくらい美味しかったですねぇ。好みはあるかもしれませんがこれは素晴らしいものだ!

image

何から何まで新鮮な感じのラーメンで非常によかったです。王子的には今年度のナンバーワン候補ですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋内
営業時間 11:00~22:00[日・祝祭日11:00~20:00]
定休日 無休
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 蛤SOBA
お会計方法 帰りの際にお支払い
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? テーブル席もあり
ラーメン王子来店日 2016年11月22日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)