image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「チラナイサクラ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「チラナイサクラ」編

ビュー: 1922
公開日: 2016-12-11
関連タグ:

「チラナイサクラ」で究極の特選チャーシュー麺を食す。

ども、お馴染みのアークのラーメン王子です。今回は御徒町のらーめん横丁までお邪魔して「チラナイサクラ」に行ってきました。ココは何と言っても店員が女性だけなんですが、なんとみんな浴衣を来て接客してくれると言う何とも嬉し恥ずかし大好きなお店となっております。場所は御徒町から説明したほうが早いんですが、山手線の駅から高架下を秋葉方面に進んだらーめん横丁の中にあります。

image

人気は通常の旨玉中華そばですが、胡椒がきいた信州のご当地らーめん”王様中華そば”もなかなかなものです。王子は以前に食べましたんで今回はこの気になる”究極の4種叉焼 特選チャーシュー麺”で行ってみたいと思います。

image

メニューはこの様になっております。おつまみメニューもいろいろあるようですね。

image

これが隠れた人気メニューの”鶏の山賊揚げ”!かなり美味しそうですね。ゴクリンコ

image

これが”究極の4種叉焼 特選チャーシュー麺”じゃぁ~い!流石にこの量だと4種の叉焼は別盛りとなっておる。

image

これが究極兵器とも言える_豚モモ肉のチャーシュー、鶏ムネ肉のチャーシューにアグー豚のベーコンと鶏モモ肉のガーリック焼きの4種類のチャーシューになります。鶏モモ肉もジューシューでいい感じなんですが、やはりアグー豚のベーコンのコクと旨さが秀逸ですね。

image

ラーメンは結構アッサリしており、非常に食べやすく、この癖の強いチャーシューと食べても相性がいいですねぇ。スタンダードな醤油ラーメンと思いきやチャーシューが無くても結構旨い。

image

つい一種類ずつを楽しんでいたことにより、全部のチャーシューを乗せた圧巻な姿を撮るのを忘れておりました・・・チャーシューに飲まれちまっていたぜ

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 チラナイサクラ
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14
営業時間 11:00~翌2:30[日11:00~22:00]
定休日 無休
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 旨玉中華そば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? テーブル席も若干あり
ラーメン王子来店日 2016年11月29日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。