image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「威風」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん 威風」編

ビュー: 1659
公開日: 2016-12-18
関連タグ:

「らーめん 威風」で黒こがし醤油らーめんを食す。

ども~、「年越しこそあえてラーメンで締める♪」でお馴染みのラーメン王子で~す。 今日は昭和通り近辺をブラブラしていたので駅近で何かと話が上がる「威風」にやってきました。場所ですが秋葉原の昭和通り沿いを右に進み、信号にぶつかったら右に曲がればすぐにあります。まぁ昭和通り口からすぐ右に入ったところなので知っていれば20秒で着く距離です。

image

実は言うと来た事が無かったので何が美味しいのか分からず特攻してしまいましたが、見たところ味噌がメインのラーメン屋な訳ですな。ちょいと調べてみたところ何やら”黒こがし醤油らーめん”が美味しいという情報があるなぁ。焦がしとかちょっと期待しちゃうなぁ~。味噌ラーメン屋だけど醤油とかどうなんだろうなぁ~。でもそんなに旨いって言うならちょっと醤油で行ってみっか!

image

おぉ!!焦がしちゃっただけあってスープが黒い!背脂も入ってるようで美味しそうですね。そしてチャーシューがなかなか大きいですねぇ。それではいっただっきま~す。

image

麺は細いちぢれ麺で食べやすいんですが、思ったほどスープにパンチが無く、この若干の濃い目の味が焦がし感なのかな?と言ったところですね・・・。もうちょっと凝った作りがあれば化けそうな感じがもったいないですねぇ~。

image

しかし、ココのお店の良いところはセットのチャーシュー丼とギョウザ3個のセットが250円で付けられるんで超お買い得ながらも満腹になる満足のセットです。

image

ちくしょ~、ネットの情報に踊らされず、味噌ラーメンにすればよかっただすな。 と思った王子はその帰り悔しさに負けてシュークリームを買って気を紛らわしたとか、しなかったとか・・・

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん 威風
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-20
営業時間 10:00~4:00 [土・日 11:00~4:00]
定休日 無休
アークから徒歩 10分
オススメラーメン 濃厚味噌らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年12月6日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)