image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「神田 磯野」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん 神田 磯野」編

ビュー: 1077
公開日: 2017-01-08
関連タグ:

「神田 磯野」で磯野らー麺を食す。

あけましておめでとうございます。今年もラーメンレポートが始まりましたので何卒よろしくお願い致しま~す。それではさっそく今年最初に挙げるところですが、やはり一発目はこの界隈でもオススメのラーメン屋でいいスタートを切りたいですよね~。と言う訳で、今回はうちのお店からは遠いですが駅からは近い人気の「神田 磯野」にやってきました~。場所は中央通りを神田方面に進み、マーチエキュートを越えた先を右折、信号を渡ってちょっと行ったところにあります。

image

メニューは結構シンプルでベースは醤油か塩のどちらかを選ぶ形となっており、チャーシューと海鮮わんたんで人気を2分しているようです。ここは両方楽しみたい王子としましてはいいトコ取りでもある磯野らー麺の醤油で行ってみたいと思います。

image

おぉ、これぞ岩のりが特徴の磯野の醤油らーめんになります。自慢のチャーシューと海鮮わんたんも入っており、これはかなりソソラレますねぇ。スープはさっぱりながらも非常に味わい深く、流石と言わんばかりに美味しいですねぇ。そして何より岩のりが旨い!スープに非常に合っておりこれは素晴らしい組み合わせですね!

image

チャーシューはトロトロでかなり王子好みの美味しいチャーシューですねぇ

image

チュルチュルしたワンタンは海老の味がハッキリと分かるほど海鮮の味が凝縮されている非常に濃厚な味となっており人気があるのも頷けます。

image

このストレート麺がまたスープに合っており、バランスが抜群ですね。試しに麺を持ち上げてみましたがうまく撮影出来ませんでした・・・デヘヘ

image

気が付いたら全部ペロリと食べてしまうほどかなりの出来栄えでした。いや~美味しかったですねぇ。ごちそうさまでした。

image

味玉やメンマ等どのトッピングも非常に美味しくスゴイ良かったですねぇ!また来ようと思いま~す。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 神田 磯野
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-3
営業時間 11:30~15:00/17:45~20:30[土・祝祭日11:30~17:30]
定休日 日曜日
アークから徒歩 10分
オススメラーメン 醤油チャーシュー麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年12月20日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)