image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「極楽家」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「極楽家(旧店名 豚骨番長)」編

ビュー: 2787
公開日: 2017-01-22
関連タグ:

「極楽家」で極楽醤油ラーメンを食す。

お馴染みアークのラーメン王子です。今年も新たにラーメン食べ歩きの旅が始まっておりますが、やはり王子としは地元家系のラーメンでスタートダッシュを決めたいと思いまして、駅から一番近い家系ラーメン店の「極楽家」に行ってきました。ここは何と言っても、「秋葉原駅昭和通り口からダッシュで8秒!!」が売りの改札出てすぐ右側に見える超駅近なお店です。

image

塩も捨てがたいですが、やはりここは定番の醤油が食べたい!そして何より海苔が食べたいんで奮発して全部のせの極楽醤油にしちゃいました。他にもボリューム満点の野菜モリモリ極楽野菜なるものも有りますねぇ。

image

メニューのラインナップはこのような感じになりますがここは終日ライス無料と言うなかなか美味しいサービスもやっております。

image

これがゴリゴリ全部のせ極楽醤油じゃぁい!駅近だから舐めていたが、ちゃんと家系ラーメンの基本を忠実に再現しているなかなか美味しいラーメンに仕上がってるじゃないかぁ!駅近なうえこの味なら何の文句もない出来栄えに王子は大満足ですよ~。終日ライス無料だけではなくネギのトッピングも無料で付いてきましたのでかなりのボリュームでした。

image

中太ストレート麺がこのスープに合う!そして家系のスープには海苔と抜群に相性がいい!これぞ「中太ストレート麺+家系のスープx海苔=最強」の方程式が出来上がるんじゃよ~モチロン味玉やチャーシューも美味しかったですよ♪

image

やはり地元民としてはちょいちょい家系ラーメンが恋しくなるんですよねぇ、今度はちょっと前に中央通りに出来たところに行ってきたいと思いま~す。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 極楽家
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-21 1F
営業時間 11:00~24:00[土・日11:00~23:00]
定休日 無休
アークから徒歩 10分
オススメラーメン 醤油豚骨+海苔
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 席頭上に常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年1月10日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。