image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋 きわみ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋 きわみ」編

ビュー: 4150
公開日: 2017-02-26
関連タグ:

「麺屋 きわみ」で特製みそラーメンを食す。

どもッス!アキバを代表するアークのラーメン王子です!先日非常に寒い日がありまして、こういう日はやっぱ味噌ラーメンだよなぁ。と思っていたところ、そう言えば昔うちにいたウチナンチューが「自分味噌ラーメンが好きなんですけど秋葉の中で”麺屋 きわみ”の味噌ラーメンが一番好きッス!」って言っていた事を思い出しまして、ヤツを懐かしく思い、折角なので行ってみる事にしました。

場所は秋葉原駅の横に鎮座する秋葉原UDXの目の前になります。非常に良い立地になりますね。

image

豚骨醤油をベースとしたラーメンがメインのようで、麺は有名な浅草開化楼の特製麺を使用していますので期待しちゃいますねぇ。

image

メニューもいろいろとバリエーションが豊富ですが、今回は味噌ラーメンを食べに来ましたので”特製みそラーメン”で行っちゃいま~す♪

image

ほほ~見た感じ代わり映えのない味噌らーめんのようですが、味噌は結構濃い目なんですがなかなかマイルドな感じの出来で普通に美味しいなぁ~。野菜とスープのバランスも良く食べ応えもありなかなかやりおるワイ。

image

プリプリした麺との相性もバツグンでいい感じですなぁ。そして謎の揚げ玉の様なものが入っているのが気になりますねぇ。

image

トッピングのチャーシューも王子好みのトロトロジューシーでなかなかレベル高い!味付け玉子も非常によく抜かりない作りなところがかなり大満足の一杯となっております。

image

やるな!ウチナンチューと心の中で思った王子でした・・・

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋 きわみ
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-3-11
営業時間 11:00〜23:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 特製みそラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常備
テーブル席は? 小さなテーブル席もあるが基本カウンター
ラーメン王子来店日 2017年2月21日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。