image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「天神屋」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「天神屋」編

ビュー: 2038
公開日: 2017-03-12
関連タグ:

「天神屋」で特製らーめんを食す。

は~い、ど~も~いつもお馴染みアキバを代表するラーメンフリーク!アークのラーメン王子で~す。今回のラーメン屋は以前末広町からお茶の水に行く途中の坂を上がったところにお店があった時、ちょこちょこ行かせて貰っていました「天神屋」にやってきました。今は秋葉原駅の反対側に移転しており、久しく行っておりませんでしたので非常に楽しみです。 場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、目の前の信号を渡り左側(上野方面)に進み2本目の広い道を右に入ってしばらく進んだ右側になります。(今回もきっとこの説明じゃわからないと思うので下記の地図を見るんだぞ!)

image

ここのこだわりは何と言っても化学調味料を一切使っていない濃厚な鶏煮干しスープなんですが、このスープが非常にまろやかなうえ煮干しの旨みも味わえる非常に王子好みのスープとなっております。

image

メニューは結構スタンダードな感じに、ラーメン、つけ麺、油そばとなっております。 やはりここはメディアでも紹介されるほどの一番人気の自信作”特製らーめん”で行きたいと思います。

image

チャーシュー3枚に海苔が乗ったこれが一番人気の”特製らーめん”になります。流石こだわるだけあって、このスープがマジ旨い!旨味が詰まった濃厚でまろやかな鶏のスープに煮干しが効いていてこのバランスが非常にいい!これぞここでしか味わえない専門店のラーメンって感じが素晴らしいですね。

image

麺にもこだわりがあり特注麺を使用しており非常に美味しくスープとの相性バツグンですね。

image

海苔、玉子、チャーシューとトッピングはどれも美味しく、ラーメンにマッチしております。このテカテカのチャーシューがまたたまらん!

image

本当にここのスープは美味しいんで気づいたら全部捲り飲んでおりました!いや~ゴチソウサマでした~♪

image

このスープを味わうためなら店から遠いですがまた来ようと思いました・・・

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 天神屋
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-28
営業時間 11:30~21:00[土 11:30~15:00]
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 13分
オススメラーメン 特製ラーメン、つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンター下に常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年3月7日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。