image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「雲林坊 秋葉原店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「雲林坊(ユウリンボウ) 秋葉原店」編

ビュー: 2440
公開日: 2017-03-19 (更新 2018-07-28)

「雲林坊 秋葉原店」で汁なし担々麺を食す。

辛い物がウリのお店は女性客が多いなぁと思う今日この頃ですが、王子含め辛いモノが苦手な人でも担々麺は結構好きって人いますよねぇ。この界隈でも汁なし担々麺が有名なお店が2店舗あるんですが、今回はそのうちの一つ”雲林坊 秋葉原店”にやって来ました~!場所は秋葉原駅昭和通口から昭和通りを右方向、岩本町に向かっていき岩本町駅の交差点を右折した先、線路の高架下にお店があります。(中央通りから万世橋を越えて左折でもOK!)

image

汁ありの担々麺も人気のようですが、今回は汁なしを求めて遥々やってきましたので「本場成都の汁なし担担麺」で行ってみたいと思います。

image

この担担と小麻婆丼のセットがすごいお買い得やないかい!これはセットにするしかないでしょ!?

image

ほほ~、何やら辛さのレベルを選べるようですなぁ。とりあえずレベル3の普通からチャレンジですな!

image

おぉ~、どこの汁なし坦々麺とも見た目が違う、なんかシャレオツな坦々麺キター!!肉味噌とナッツが山盛りで麺が見えない!しかしこの見た目とは裏腹に中々の辛さと山椒の痺れがガツッと来ますねぇ。だが!それが旨い!この辛さと肉味噌の旨みのバランスが抜群やね。

image

もっちもっちの太麺に山椒が絡み、辛みと痺れでこりゃクセになりますなぁ

image

山盛りのナッツ類がまたいい感じの食感になっているうえ、辛味を紛らわせてくれるので辛いのがダメな方も食べやすくなっております。

image

そして、このセットの麻婆丼がなかなかの曲者でしたね。よく見てみると四川麻婆との事で唐辛子がドーンと乗っており、これがまたかなりの辛さ!普通に美味しかったんですが、ここ最近の食べた麻婆豆腐ではぶっちぎりに辛かったですね・・・

image

女性客が多かったですが、みんな汁ありの坦々麺を食べてましたね。今度は汁ありを食べに来ま~す。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 雲林坊(ユウリンボウ) 秋葉原店
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-12 須田町2丁目共同ビル 1F
営業時間 11:00~21:30[土・日・祝日11:00~20:30]
定休日 年中無休
アークから徒歩 11分
オススメラーメン 汁なし/汁あり坦々麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 普通のおしぼり + カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年3月14日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。