image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「北海道らーめんひむろ秋葉原2号店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「北海道らーめん ひむろ 秋葉原2号店」編

ビュー: 3170
公開日: 2017-03-26
関連タグ:

「北海道らーめん ひむろ 秋葉原2号店」で旭川醤油らーめんを食す。

ども~、アークのラーメン王子です。みんな幼少のころ「風がふいたら塩ラ~メン、雨がふったら味噌ラ~メ~ン♪」と歌ったていたもんですが、丁度雨が降っていた事から味噌ラーメンを食べようと思っていたんですが、アキバでも人気の味噌ラーメン屋「ひむろ」が昭和通りに2号店をオープンしたそうなのでちょうどいいと思い行ってきました。場所は秋葉原駅昭和通口から通り沿いを右に進んだすぐ角にあります。(以前トマトラーメン炎麺 秋葉原店があった跡地になります。)

image

やはり「ひむろ」と言ったら大人気の”札幌味噌らーめん”で決まりですよね!ここの味噌ラーメンはこれぞ味噌ラーメン!と言わんばかりの正統派味噌ラーメンなんですが、味噌がマイルドでスープとマッチしており非常に美味しいんですよね~。しかしメニューを見ていたら味噌は美味しいのが分かってるんでココはあえて醤油ラーメンに行ってみるのがロックじゃねぇ?と思い”旭川醤油らーめん”を頼んじゃいました!これこそヒムロック!と心の中で叫びながらいざ入店

image

王子的には旭川醤油らーめんって言うとシンプルな醤油ラーメンをイメージしておりましたが、何ともコテコテな豚骨ベースの醤油ラーメンに度肝を抜かれたぜ!しかしこれがまた王子好みのまろやか豚骨醤油で美味しい!スープにはひき肉と刻んだニンニクが入っておりこれがいいアクセントになって旨みを出しておりますねぇ。ちなみに王子好物のチャーシューを追加してるので5枚多くなっております。

image

麺は味噌らーめんと同じ卵麺を使っており、なかなかいい感じですね。

image

チャーシューも食べごたえがあり美味しいですね。

image

まぁ、やはり味噌ラーメン屋だけあってここの一番はやっぱり味噌ラーメンなんですが、醤油ラーメンもかなり手が込んでおり普通に美味しかったので是非とも皆さんにも試して頂きたいですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 北海道らーめん ひむろ 秋葉原2号店
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1丁目-21 あつみ薬品ビルB1階
営業時間 11時00分~23時30分
定休日 不明
アークから徒歩 10分
オススメラーメン 札幌味噌らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? 何席かテーブル席あり
ラーメン王子来店日 2017年3月21日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。