image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華そば 万来之陣」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華そば 万来之陣」編

ビュー: 2158
公開日: 2017-04-16
関連タグ:

「中華そば 万来之陣」で醤油チャーシュー麺を食す。

ども~ラーメン王子で~す。早速ですが今回は先日オープンしたばかりの”中華そば 万来之陣”に行ってみましたよ~。 丁度雨の日に行ったんですが写真がブレブレで申し訳ない・・。場所は蔵前橋通りを末広町から御茶ノ水方面に進み、坂を上り終えた信号の先、左側になります。以前にあった「ラーメンさんぱち」の跡地になります。それでは我が軍もいざ!鶴翼の陣で突撃~!

image

メニューはシンプルに醤油と塩となっており、今はまだやっていないようですが冷やしラーメンもあるようですね。ここはやはり最初という事もあり醤油中華そばで行ってみたいと思いますが、大好物のチャーシュー麺で行ってみま~す。

image

ランチタイムには卵かライスが付くようですね。

image

ここのこだわりでもある、化学調味料を使っていない体に優しいラーメンとの事ですので安心して食べられますね。ヤシャスィーン!!

image

見た目通りのシンプルな見た目ですが煮干し・鰹節からとった魚介のダシが効いていて食べやすく優しい醤油味のスープとなっておりますがそれだけでないコクのある旨みが感じられますねぇ。

image

麺は中細のストレート麺でスープにマッチしており、なかなかなモンです。

image

メンマはかなり極太で食べごたえありますねぇ

image

豚肩ロース肉のチャーシューは肉々した歯応えのある感じチャーシューとなっており食べごたえありますねぇ。燻製させているようで風味がいい感じになっております。

image

そしてカウンターには謎のツボが置かれていたので確かめてみたところ・・・

image

きゅうりの漬物が入ってました~。こりゃぁご飯が進みますなぁ

image

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華そば 万来之陣
住所 〒113-0034 東京都文京区湯島1丁目11-13
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 6分
オススメラーメン 醤油中華そば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2017年4月11日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。