image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「博多風龍 秋葉原総本店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「とんこつラーメン博多風龍 秋葉原総本店」編

ビュー: 802
公開日: 2017-05-19
関連タグ:

「博多風龍 秋葉原総本店」でとんこつラーメンを食す。

お馴染みのラーメン王子です!ビルの建て替えにより別の場所に移っていた「博多風龍 秋葉原総本店」が5/18より中央通りの元の場所に戻ってきましたので良い機会と思い早速行ってきました。場所はうちのお店から中央通りに出た右角と非常に近場になります。

image

券売機は最新式の4か国語対応のタッチパネル式に変わりました。黒マー油とんこつも捨てがたいですが、スタンダードなとんこつラーメンに好物の海苔をのせていざ出陣!

image

麺の硬さはふつうにしてみましたが、席に着いて3~4分でもう出来上がり!早っ!

見た感じからもスタンダードなとんこつらーめんになります。

image

真っ白なスープは濃厚ながらもコッテコッテな豚骨とは違いサラッとした食べやすいとんこつスープとなっております。

image

博多とんこつと言ったらやはりこの名物の細麺!幾らでも入りそうなのでついつい食べちゃうんですよねぇ~

image

そしてここのウリと言ったら、やはり2回まで替え玉無料!これが嬉しいですよねぇ。合言葉は「バリカタ」で!見た目はそんなではないんですが、この一皿をスープに入れるだけでも結構量があるんですよね。コスパいいッスよね

image

博多とんこつらーめんには欠かせないトッピング類も揃っているので色々なバリエーションを楽しめます。ここのとんこつスープとにんにくの組み合わせはヤバイくらい旨いっすよね~

image

いまならリニューアルとして5/21まで各日先着500名に風龍オリジナルグッズをプレゼント中です!閉店時間が早いので要注意ですぞ!

image

王子もちゃっかりキーホルダーにシールとクーポンと貰ってきました!この替玉無制限のクーポンとか超ヤバイっすねぇ。

image

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 とんこつラーメン博多風龍 秋葉原総本店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-15-6
営業時間 11:00~翌02:00 [日11:00~20:00]
定休日 年中無休
アークから徒歩 20秒
オススメラーメン とんこつらーめん + 替え玉
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキンあり
テーブル席は? テーブル席若干あり
ラーメン王子来店日 2017年5月19日(金)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)