image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん天神下 大喜」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん天神下 大喜」編

ビュー: 1958
公開日: 2017-06-04 (更新 2017-06-21)

「らーめん天神下 大喜」で特製とりそばを食す。

ども!自称アキバナンバー1のラーメン王子で~す。アークも当時川崎からアキバに移転してきた時には集客の多さにかなり戸惑ったモンでしたが、今回のラーメン屋は以前上野にありました超有名店「大喜」が浅草橋の方に移転しましたので満を持して行って参りました!場所は末広町の交差点から蔵前橋通りを浅草橋方面に進み昭和通りを越えた桜稲荷神社のすぐ先にあります。

image

定番の塩・醤油が人気となっておりますが納豆らーめんなる変わりモノやおつまみメニューも充実しております。自家製ぬか漬けとか何気に気になりますねぇ

image

ここのウリは何と言ってもとりそばですよねぇ。以前に純とりそば、冷やしとりそばと食べましたがスープが非常に美味しかったですので今回は原点に帰って普通のとりそばを特製で行ってみたいと思いま~す。

image

これが一番人気の特製とりそばになります。トッピングは海苔、味付け玉子、鶏チャーシューにわんたん、メンマ、鶏ひき肉、白髪ねぎ、カイワレと沢山盛り盛りとなっております。

image

この澄んだ雑味のない鶏ガラのスープが非常に旨い!この沢山の具材に合わせても非常にマッチしており完璧な出来と言わざるを得ない味わいとなっております。

image

麺は最高級小麦粉を使用した毎日店内で製麺している中細ストレート麺。この細麺がまたスープに合って旨い。

image

鶏チャーシューも丁寧な作りで美味しいですね。この肉のうまみがたまらんですなぁ

image

そして人気のトッピングのわんたんもモチモチで非常に美味しいぞぉ!

image

トッピングの具はどれも美味しく、全体のバランスも抜群ですね。ここのメニューはどれを食べても文句なしですねぇ

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん天神下 大喜
住所 〒110-0016 東京都台東区台東2-4-4
営業時間 11:00~14:30/17:30~22:00([土・祝祭日] 11:00~15:00/17:30~20:30)
定休日 日曜日
アークから徒歩 10分
オススメラーメン どれも美味しいがあえて言うならとりそば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 給水ポット常備
お箸は? 割り箸
ティッシュは? おしぼり、紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2017年5月30日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。