image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋 いまむら」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋 いまむら」編

ビュー: 2012
公開日: 2017-06-12 (更新 2017-06-21)

「麺屋 いまむら」で濃厚豚骨魚介つけ麺を食す。

まいど~アークのラーメン王子で~す。今回は浅草橋方面のラーメン激戦区で生き抜いているつけ麺が人気の「麺屋いまむら」にやってきました。この近辺では超有名な「くろ喜」や前回紹介しました「大喜」に挟まれながらもガッツリ食べたいサラリーマンの方々に支持されている隠れた人気店となっております。場所は末広町の交差点から蔵前橋通りを浅草橋方面に進み「らーめん天神下 大喜」を越えた先にある鳥越一丁目交差点を右折してちょっと行ったところにあります。

image

つけ麺がメインのお店だけあってかなりのつけ麺押しとなっております。時期的に冷やしも魅力的ですねぇ。そしてここは全品大盛り無料じゃ~い!やっほ~い!

image

やはりここは一番人気の”濃厚豚骨魚介つけ麺”で決まりでしょ!麺は大盛りで!しかし特盛(500g)でも+100円でいいのはリーズナブルですねぇ。

image

さらにサービスでこの中からどれか1つを選べるようです。海苔も捨てがたいが玉子とチャーシュー追加の良いトコ取りが魅力的な2番にしました。

image

何やらこの夜セットが結構お買い得なので大概のお客さんはこれを選んでいる様でしたね。気づかなんだ・・・無念。

image

気を取り直して、濃厚豚骨魚介つけ麺お待ち!

image

濃厚な豚骨に魚介を掛け合わせたこのつけ汁が旨い!ベースは王道な豚骨魚介系ですが若干酸味のあるスープが食欲をそそり、麺が進む!これは客が入っているのも頷けますなぁ

image

麺は大盛りの300gで普通に食べる分にはなかなかのボリュームがあります。トッピングのチャーシューもとても美味しく、追加して良かったと思いました。

image

麺は中太でちょうど良く、なかなか食べごたえもありますね。

image

普通のチャーシューもいいんですが、つけ汁の中にゴロゴロ入っている細切れのチャーシューもかなりいい感じですねぇ

image

カウンターにはちゃんとシメ用のスープ割も用意してありますのでこれでご馳走様で~す。

image

この激戦区でも引けを取らない良いつけ麺でした。次回はちょっとアキバを離れますがうちのスタッフのリクエストのお店をレビューしに行ってきたいと思いま~す。んじゃ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋 いまむら
住所 〒110-0016 東京都台東区台東1-1-11
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 13分
オススメラーメン 濃厚豚骨魚介つけ麺 夜セットで
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 給水ポット常備
お箸は? 割り箸
ティッシュは? ティッシュ常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2017年6月6日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。