image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺家きむら」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺家きむら」編

ビュー: 2707
公開日: 2017-06-25 (更新 2017-07-01)

「麺家きむら」でラーメンセットを食す。

ラーメンを愛し、ラーメンに愛された男、アークのらーめん王子で~す。今日はそんな近隣の方々やサラリーマンに愛されている地元密着なラーメン屋「麺家きむら」にやってきました。ここは平日と土曜日の昼間にしかやっていないと言うランチのみの珍しいお店となっており、いつも来るタイミングが難しい為、今回仕事を投げて(人に押し付け)やって参りました。場所は秋葉原駅昭和通り口から目の前の信号を渡り左、御徒町方面に進んで行き、三井記念病院のある通りを右折したちょっと先にあります。

image

表の入り口は路地に入ったところなので分かりずらい為、大きな通り沿いの裏口から入った方が分かり易いようですね。

image

サービスのセットがお買い得で人気のようですね。実際に大概の人がチャーハンが付くセットを頼んでいましたので自分もラーメンセットにしたいと思います。

image

建物に入った奥に入口があります。一見入りづらい感じなんですがドアを開けるとお客さんで席がいっぱいになっているのにビックリしますね。そのほとんどがスーツ姿のサラリーマンでした。

image

このシンプルな醤油ラーメンがきむらの人気メニュー。何の変哲もない醤油ラーメンですが、ここ最近の中で一番昔ながらの変わらない素朴な味わいのラーメンと感じましたね。ほんと驚くほどの純朴さでこれも人気の一つではないかと思います。

image

鶏ガラに鯵節のダシが効いたシンプルで味わい深いスープが何か懐かしい感じを醸しだしますねぇ。

image

麺は保存料を一切加えていない自家製の中細卵麺で、スープに非常に合っておりツルツルっと食べやすいです。

image

そしてこれがセットのチャーハンじゃ!プラス100円でこれが付くとは何てお買い得なんだぁ!普通に食べても良し、スープに絡めて食べるも良し!是非ともおススメです。

image

何か雰囲気的にお客さんにとても愛されてるお店なんだなぁと思いました。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺家きむら
住所 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-9-8
営業時間 11:00~15:00([土] 11:00~14:00)
定休日 日曜・祭日
アークから徒歩 10分
オススメラーメン ラーメンもしくはつけ麺セット
お会計方法 食べた後のお会計
お水は? 店員さんがちょいちょい汲みに回ってます
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 壁にティッシュ常備
テーブル席は? テーブルのみの為、相席あり
ラーメン王子来店日 2017年6月20日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。