image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「九十九里煮干つけ麺 志奈田」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「九十九里煮干つけ麺 志奈田」編

ビュー: 1901
公開日: 2017-07-03

「九十九里煮干つけ麺 志奈田」で純濃煮干つけ麺を食す。

どもも~、その昔、そろそろ髪形をリニューアルしようと思い流行りのベッカムヘアーにしたところ、近所のラーメン屋のおばちゃんに「あら、ベッカムさんいらっしゃ~い」と言われ小っ恥ずかしい思いをしたラーメン王子です。そんな今回は「志奈そば 田なかsecond」からリニューアルオープンしました「九十九里煮干つけ麺 志奈田」にやってきました。場所は以前と変わらずのところとなります。

image

魚介系あっさりラーメンから濃厚煮干しつけ麺へとガラッと変わりましたねぇ。変わりダネのパクチーつけ麺があったり、淡麗汐煮干そばも美味しそうですねぇ。 つけ麺は麺の量が大まで同一料金なのが嬉しいですね。

image

ベースは主に3種類、純濃煮干・淡麗汐煮干・鴨脂煮干でそれぞれつけ麺とラーメンが選べるようです。それとは別につけ麺には辛い系のメニュー辣濃辛煮干しと辣濃辛煮干しパクチーつけ麺があります。さらに曜日によって限定メニューがあるようですね。普通の替え玉に加えて、純濃煮干限定のそのまま油そばとしても楽しめる和え玉もあります。

image

曜日限定イベントは火曜日が男性限定でライスか賄いごはんが無料、水曜日は女性限定でプレミアム豆乳ぷりんサービス、木曜日が限定メニューの濃厚海老つけ麺・海老吟醸そば、金曜日が限定メニューの勝浦タンタン麺が頼めるようです。

image

一番のウリである”得のせ純濃煮干つけ麺”の中盛りを頼んでみました!チャーシュー盛り盛りで中々のボリュームですね。

image

このつけダレのインパクトはハンパないですねぇ。濃厚な煮干しがドーン!って感じの衝撃がきます。ドロドロで非常に麺に絡むんで、あっという間につけダレが無くなってしまう感じです。ペースを考えてつけないといけないので要注意ですぞ。

image

このレアなチャーシューがマジまいう~ッス!そのまま食べても良し、タレに付けて食べてもイケる2度美味しい感じですね。

image

麺は平打ちの太麺でスープに非常に絡み、良い感じです。

image

淡麗汐煮干しそばを結構頼んです人がいたのでかなり気になりましたね。次回はラーメンで行ってみたいと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 九十九里煮干つけ麺 志奈田
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-4-1
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:45([日] 11:00~18:00)
定休日 月曜
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 純濃煮干つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキンが常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年6月27日(火)

関連記事