image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「三田製麺所 ヨドバシAkiba店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「三田製麺所 ヨドバシAkiba店」編

ビュー: 1611
公開日: 2017-07-17

「三田製麺所」で三田盛りつけ麺を食す。

は~い、ど~も~、この暑さにやられ気味になっているため、普通のラーメンよりつけ麺を選択しがちになっておりますラーメン王子で~す。そんな今回はスタンダードなつけ麺を食べようかと思い秋葉ヨドバシの8階にありますつけ麺専門店「三田製麺所」に行ってきました。

image

ここはただのつけ麺だけではなく唐揚げや餃子に加えご飯ものを付けた”つけ麺定食”が人気メニューとなっております。

image

更に一品料理が充実しているのも一つのウリとなっております。飲みのおつまみにも最適ですな。

image

ちなみにつけ麺の量は大(400g)まで同一料金となっておりますので非常にボリューミーとなっております。とりあえず王子は中(300g)で行ってみたいと思います。

image

おすすめの”三田盛りつけ麺”の中、おまっとさん!中でもゆでた麺は480gになるので見た感じにもなかなか量がありますねぇ。これは大なんてかなり食べ応えありそうですね。

image

つけダレは結構ドロッとした感じで魚粉薫るマイルドで濃厚な豚骨魚介系つけダレとなっております。若干の酸味とピリ辛な後味がありますね。非常に食べやすいのでつけ麺初心者にも持って来いの出来栄えですね。

image

麺は中細のストレート麺で非常に食べやすい太さですね。

image

三田盛りつけ麺のお得なトッピング盛り合わせです。やっぱり豚骨魚介系と海苔の組み合わせって相性バツグンですね。

image

流石何店舗も持っている専門店だけあってなかなか基本を押さえたつけ麺となっております。あまりつけ麺を食べたことない方にも勧めやすいつけ麺かと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 三田製麺所 ヨドバシAkiba店
住所 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba8階
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休(ヨドバシAkibaに準ずる)
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 三田盛りつけ麺、唐揚げ定食
お会計方法 食べ終わり後にお会計
お水は? カウンター上に給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? テーブル席多数あり
ラーメン王子来店日 2017年7月11日(火)

関連記事