image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「肉盛りつけ麺 六代目けいすけ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「肉盛りつけ麺 六代目けいすけ」編

ビュー: 1168
公開日: 2017-07-24

「肉盛りつけ麺 六代目けいすけ」で肉盛りつけ麺を食す。

ここ最近はつけ麺や冷やし系を求めて彷徨い歩いているアキバのラーメン王子です。そんなバテ気味を払拭すべく、ガッツリと力をつけられるつけ麺を食べたいと思い今回は湯島の「肉盛りつけ麺 六代目けいすけ」にやってきました!ここは昔から王子お気に入りの肉々しいつけ麺屋が食べられるお店ですので必見です!場所は御徒町駅からが分かり易くJR御徒町駅北口改札を出て、中央通りに向かいます。そのまま横断歩道を渡り湯島方面へおおよそ100m程進んだ右側にあります。

image

ここのウリはその名の通り肉盛りつけ麺なんじゃぁい!これかなりそそるでしょ?

image

もう肉トリプルとか山盛り過ぎてヤバいっしょ!?さすがに王子は控えめに肉普通の中盛り温玉のせにしてみました。決してヒヨッた訳ではないですよ!これが適量なんですよ!

image

つけ麺だけではなくもちろんラーメンもございます。こちらもデフォで肉盛り盛りですね。やるなぁ~

image

ちゃんとの肉盛りつけめんの美味しい食べ方があるようなので見ておくのが良いでしょう。勉強になるな~

image

きたで~これが肉盛りつけ麺中盛り(300g)です!

image

麺は平打ち麺でなかなかのボリュームとなっており、この肉の味付けが抜群で美味しいんですよねぇ。美味しい食べ方に習い、まず肉と麺を混ぜ合わせてそれだけで食べるのがまず美味しい。そしてつけ汁につけて2度美味しい!更にトッピングでいろいろ混ぜれば3度楽しめるつけ麺となっております。

image

つけ汁はさっぱりしたサラッとした感じの作りで酸味が強く若干の辛味があります。肉が脂っこい分タレはさっぱりと食べやすいのでスルスルいけちゃいますね。

image

そしてこの温玉のまろやかさと肉のハーモニーが超ヤバイ!マジこれたまらんわぁ~つけ汁なしでそのまま行くのが最高!

image

体に気を使わなくてもいいなら毎日でも来たいところですな・・・ 皆もこれでスタミナつけて暑い夏を乗り越えようぜ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ
住所 〒113-0034 東京都文京区湯島3-42-4 紀文堂ビル1F
営業時間 日~木 11:00~23:00 [金・土 11:00~4:00]
定休日 無休
アークから徒歩 10分
オススメラーメン 肉盛りつけ麺 温玉のせ
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンター上に給水ポットあり
お箸は? 割り箸・リサイクル箸両方あり
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年7月18日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)