image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「ろく月」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「ろく月」編

ビュー: 2725
公開日: 2017-08-14 (更新 2023-08-19)
関連タグ:

「ろく月」で特製豚白湯らぁめんを食す。

こんちわ~アークのラーメン王子で~す!今回は秋葉からちょっと離れた浅草橋に美味しいお店があると聞きつけ、ここ「ろく月」まで足を延ばしてやって参りました。場所は浅草橋駅から福井町通りに出て、右折しすぐ左に曲がる路地に入ったところにあります。

image

ここのオススメが”豚白湯らぁめん”なんですが、これまた豚での白湯ラーメンとは珍しい感じで気になりますよねぇ。夏季限定も美味しそうですし、夜限定のまぜそばもかなり攻めた感じの作りですね。

image

やはりここはまずおススメの”特製豚白湯”を食べてナンボでしょう!しかし他にも限定②にはつけ麺もやっており、これが非常人気のようで自分以外はみんな食べてましたね・・・暑かったですから。

image

お店のウリでもある、豚白湯のうんちくがこちら・・・、これは旨いに違いない。ゴクリンコ

image

これが豚白湯らぁめん!見た目的にも美しい仕上がりでとてもオシャレならーめんですねぇ。しかし!これが見た目だけじゃなくホントに旨い!細部のトッピングまで拘った食材がどれも非常に美味しく全体のバランスも抜群ですね。

image

豚白湯スープはそんなに特別な感じは無いんですが全く臭みのないまろやかでクリーミーな豚骨スープで非常に飲みやすくかなり美味しいですね。流石看板メニューだけあり一切の手抜きのない完璧な出来栄えですねぇ。

image

麺は国産小麦粉100%を使用した特注麺なんですが、この細めの麺がまた旨い!若干甘みがありこのスープにもマッチしております。これはつけ麺で食べるもの絶対美味しいですね。

image

極めつけはこのチャーシュー!噛むと甘みのある脂がジュワーッと口に広がり、超うめ~~!!他のトッピングもアスパラやヤングコーンも新鮮で非常に美味しく、どれも全くの抜かりがない完璧な出来栄えでした。本当にいい仕事してるぜ!

image

いや~わざわざ遠くまで来た甲斐があるとても美味しいラーメンでしたね。まだまだ行った事のない名店に来れて大満足でした。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 ろく月
住所 〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-4-5
営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 20分
オススメラーメン 特製豚白湯らぁめん、つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンター下に常備
テーブル席は? 1席テーブルあり、あとはカウンター席
ラーメン王子来店日 2017年8月8日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。