image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「だるまのめ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「だるまのめ 秋葉原店」編

ビュー: 1163
公開日: 2017-08-21 (更新 2017-08-26)

「だるまのめ」で冷やしラーメンを食す。

ども~いつもお馴染みアークのラーメン王子です。 今回は近くを通ったら一風変わったラーメンに出くわしたのでとんこつらーめんが売りの「だるまのめ」に寄ってみました。場所は秋葉原駅電気街口から中央通りに出て信号を渡り、通りを横断し一本路地に入った中央通りと並行する道の並びにお店があります。

image

ふと横を通った際に目に入ったこの看板。”冷やしワサビ白湯ラーメン”だと!?なんて攻めたラーメンを作るんだ!実に面白い。と思った王子は好奇心に駆られついお店に入ってしまいましたとさ・・・

image

何やら丁度イベント中でアニメとコラボしたメニューもあるようです、オリジナルのノベルティが貰える様ですね。これにより若干冷やしラーメンが追いやられてる感がありますがそんなの気にせずワサビ白湯を行ってみましょ~。

image

ここのメインでもある豚骨ラーメンのラインナップはこちら。黒らぁ麺なんかマー油が入っていて絶対美味しいに決まってますよね。

image

油そばも人気ですのでガッツリ行きたい方にはおススメとなっております。

image

セットの丼モノも非常にリーズナブルで充実しております。もちろん替え玉もありますよ~

image

お待たせしました。こちらが冷やしワサビ白湯ラーメンになります! なんかオシャレな感じの出来栄えにラーメンと言うよりもスープパスタを彷彿とさせる感じですね。

image

スープは真っ白でミルクを飲んでいるかの様に非常にクリーミーなんですがワサビがピリリと効いており、良いアクセントになっておりますねぇ。

image

麺には翡翠麺を使用しており見た目も涼しげな作りとなっており、なかなかいいですねぇ。

image

しかし!この上に乗っているトッピングのワサビが強烈で、迷わず全部溶かしたらかなりの辛味に涙が出るほどの衝撃を受けました。思わず「キターーー!!」って叫びたくなる程でしたね。量を調整しながら食べた方が良いですので要注意ですぞ!

image

なかなか斬新な割には結構まとまっており、普通に美味しい冷やしラーメンだと思いましたよ。(ワサビを全部溶かすまでは・・・)

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 だるまのめ 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-9-8
営業時間 10:00~23:00([日] 10:00~22:00)
定休日 年中無休
アークから徒歩 5分
オススメラーメン 黒らぁ麺、油そば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? 主にカウンター席
ラーメン王子来店日 2017年8月15日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)