image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「横浜家系ラーメン 横浜道」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「横浜家系ラーメン 横浜道」編

ビュー: 2968
公開日: 2017-09-04
関連タグ:

「横浜家系ラーメン 横浜道」でMAXラーメンを食す。

今年も海の家の微妙な感じのラーメンが食べれなくてアンニュイになっているラーメン王子です。前回夏の特集を行いましたので一旦仕切り直そうと思いまして、定期的に食べたくなる地元家系ラーメンで茶を濁そうと駅前の「横浜家系ラーメン 横浜道」に行ってきました。場所は秋葉原駅の電気街口を中央通りに出まして、信号を渡ったすぐ右側にあります。駅近で場所もいい為、結構人が入っておりますね。

image

やはりスタンダードな家系ラーメンに海苔を乗せるのが王子の黄金パターンなんですが、MAXラーメンと言う名前が気に入ったのでトッピング乗せ乗せのMAX!で行ってみました。それとあとから気が付きましたが焦がしにんにく油が入った黒家系なるものがあったんですね。やべぇこれ絶対旨い系やわぁ

image

セットやトッピングも幅広く充実しており、なかなかリーズナブルとなっております。すためしとか結構おススメしておりガッツリ行きたい方には持って来いです。

image

そして、18時までならご飯が食べ放題じゃぁ!これがあるから来るお客も多いようですね。たらふく食べられます。

image

これがMAX盛りの家系ラーメンになります。チャーシューと海苔増しで玉子も2種類ありなかなかの充実っぷりですなぁ。そして家系では定番のほうれん草がトッピングされ盤石の布陣と言ってもいいでしょう。濃厚な豚骨醤油スープが非常にクリーミーで食べやすく、これぞ家系と言った定番の形が王子的には安心して食べられる一杯となっております。

image

この濃厚なスープに負けない中太麺がなかなかの食べ応えとなっておりバツグンですね。

image

たまに食べてくなるこの定番の豚骨醤油スープが非常に円やかで麺にも海苔にもライスにも相性が良く、家系好きの王子も納得の出来栄えと言えよう。

image

濃いスープに飽きた方にも刻みたまねぎが用意されており、さっぱりした感じに変化する事も出来ますよ。シャクシャクと良い食感が加わります。

image

お店から離れている為、家系となると「一刀家」の方に行ってしまいますが、流石駅近という事もあり結構混んでますね。次は早い時間でライスを貪りに来ようと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 横浜家系ラーメン 横浜道
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-10-9 TY2ビル 1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 5分
オススメラーメン 家系ラーメン+海苔、MAXラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? テーブル席も3、4席あり
ラーメン王子来店日 2017年8月29日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。