image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「しおらーめん 塩たいぜん」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「しおらーめん 塩たいぜん」編

ビュー: 1522
公開日: 2017-09-18
関連タグ:

「しおらーめん 塩たいぜん」で塩野菜タンメンを食す。

ども~、季節の変わり目に見事に体調を崩したラーメン王子です・・・。今回はそんな体に栄養を取ろうかと野菜盛り盛りのタンメンを食べに「しおらーめん 塩たいぜん」にやってきました!場所ですが秋葉原駅の昭和通り口から目の前の信号を渡って、すぐ前の路地に入ったところにあります。駅から非常に近くお手軽に来れるのがいいですよね。

image

ここのウリは何と言っても塩らーめん!さっぱりからこってり、冷たいのや辛い物までいろいろなバリエーションの塩らーめんがで楽しめるのがいいですねぇ。

image

今回は弱った体に栄養補給のために来たので、野菜たっぷりの塩野菜タンメンで決まり!結構リーズナブルでいいですねぇ。そして大盛りも無料との事でしたので大盛りでガッツリ行っちゃいます。

image

おぉ!ヘルシーな野菜盛りキター!これで一日の野菜を取った気になれますねぇ。意外と量がありますがスープがさっぱりしているのでサラッとイケちゃいます!

image

麺は通常の塩で使われている細麺とはちょっと違うようで中細麺となっております。大盛りでしたがスルスル食べれて、体調の悪い王子でもモリッと食べれちゃいました。

image

塩スープをベースに炒めた野菜の旨みが溶け込んださっぱりヘルシーなスープとなっており、弱った体にいい感じに効いてくる一杯となっております。

image

そしてここのもう一つの特徴としまして卓上調味料が豊富なところも人気の一つとなっておりますね。

image

とろろ昆布なんて非常に面白いですよね。特にエシャロットを揚げた揚げネギが香ばしくてとても美味しいんですよ!是非オススメです!

image

密かにチャーハンも人気メニューとなっておりますのでガッツリ行きたい方にはいいですぞ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 しおらーめん 塩たいぜん
住所 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町4-8
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み)
アークから徒歩 10分
オススメラーメン 塩らーめん、塩野菜タンタン、半チャーハン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(目の前にコップと給水ポットあり)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキンとおしぼり常設
テーブル席は? 1階はカウンター席のみ、2階席もあり
ラーメン王子来店日 2017年9月12日(火)

関連記事