image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「青葉 御徒町店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「青葉」編

ビュー: 967
公開日: 2017-11-06

「青葉」で特製中華そばを食す。

ど~も~、最近横浜にL.O.L(エルオーエル)と言う名のつけ麺屋がある事を知った ラーメン王子で~す(このゲームを知らない方にはスイマセン・・・。ちなみに王子はLoLではサポート専門)。今回で御徒町ラーメン横丁最終章という事で、王子が一番気に入っている「青葉」にやってきました。ここの魚介豚骨スープは非常にバランスが良いんで是非ともおススメのラーメン屋となっております。

image

ここも自分の持ち味を十分に生かした中華そばとつけ麺の2種類のみでそれぞれ通常と特製が用意されているだけの分かり易いメニューとなっております。

image

ゆえに券売機もこのようにシンプルですね。王子はここの中華そばの大ファンなので”特製中華そば”にしたいと思います。

image

味玉にチャーシューが追加された”特製中華そば”お待ちどう!何かナルトが乗っているところとか昔ながら感があっていいですよね。

image

豚骨、鶏ガラに上品な「アゴ節」を織り交ぜたこの澄んだスープが非常にバランスが良く抜群の旨さ何ですよね。ホント「あっさりしているのに濃厚」という不思議なスープと言われるだけありますねぇ。

image

麺は中細麺ストレートの特製麺で食べやすくスープにも合っております。

image

ピリッとコショウが効いたチャーシューも味わい深く、味玉も非常にまろやかでとても美味しいですYo。

image

何だかんだ何時来ても「青葉」は旨いですが、このラーメン横丁自体が良いお店が揃ってる感じがしますね。皆さんも是非お立ち寄りください。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 青葉 御徒町店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14 第二御徒町橋高架下 御徒町ラーメン横丁内
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 特製中華そば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキンあり
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2017年10月31日(火)

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)