image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「九州じゃんがら 秋葉原本店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「九州じゃんがら 秋葉原本店」編

ビュー: 898
公開日: 2017-12-04
関連タグ:

「九州じゃんがら」でじゃんがらの替え玉無制限に挑む。

お馴染みのラーメン王子で~す。みんな誰しも「俺の胃袋は宇宙だ!」と言った経験があるかと思いますが、そんなフードファイターな王子は今回「九州じゃんがら 秋葉原本店」の33周年替え玉無料イベントに挑んできました。いままで温めていた九州じゃんがらにいつ行こうかと悩んでおりましたが満を持してこのタイミングに行ってきましたよ~。場所は有名なのでお分かりかと思いますが、ベルサール秋葉原から中央通り上野方面に進み、一本目の路地を左に入ってしばらく行った左側にお店があります。

image

これが今回の11/28だけの目玉イベント「替え玉無料・無制限」になります。王子のスゴイところ見せちゃるけぇ、腕が鳴るワイ。

image

メニュー撮ってくるのを忘れたので夜とってきました。暗くてスイマセン・・・。しかしこうして見ますと昔に比べてだいぶメニューが増えましたね♪

ここはやはりこの看板でもあります”九州じゃんがら”の全部入りに大好物の酢キャベツで行くのが王子の王道パターン。そして今は味玉を+20円で半熟卵に出来るので今回は半熟で行っちゃいま~す。

image

”九州じゃんがら”の全部入りお待ち!チャーシューとは別に入っている角煮がトロットロで美味しいんですよねぇ。そしてココは何と言ってもオリジナルのめんたいこが乗っているのが非常に特徴的ですね。そのまま麺に絡めるも良し、スープに溶かしてピリ辛で頂くも良しですね。

image

九州の豚骨だけあってやはり麺は細麺!この食べ易さでつい替え玉を頼んじゃうんですよね。

image

スープはじっくり煮だす事により、普通のあっさりした豚骨スープとは一線を画した、非常にマイルドで口当たりの良いスープに仕上がっております。

image

まずは一心不乱に麺だけを啜り、無くなりそうな頃合いで「替え玉、カタメで!」。するとあら不思議、出てきたばかりのラーメンに巻き戻りましたね。今度はトッピングと一緒に食べたり、めんたいこを溶かして楽しむが吉!これで半永久的にラーメンが食べられるんじゃね?と意気揚々と思ったが束の間、2回目の替え玉で王子の腹に限界が・・・ちょっと早くねぇ!?

image

周りの客が4回も5回も替え玉するのを横目にひとり酢キャベツを堪能する王子であった・・・。やっぱ宇宙にも限界はあるんだよね。(捨て台詞)

image

でも十分堪能しましたので良しとしましょう!夕方にはお店に列も出来ていたので繁盛していて良かったです。これからもがんばってください。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 九州じゃんがら 秋葉原本店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-6
営業時間 月~金 10:30~23:30 [土・日・祝 9:30~23:30]
定休日 無休
アークから徒歩 2分
オススメラーメン 九州じゃんがら、ぼんしゃん
お会計方法 昔ながらの後お会計になります。
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常備
テーブル席は? 狭いですが若干テーブルも席あり、大体はカウンター
ラーメン王子来店日 2017年11月28日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)