image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「太陽のトマト麺 上野広小路支店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「太陽のトマト麺」編

ビュー: 2769
公開日: 2017-12-18 (更新 2018-01-13)
関連タグ:

「太陽のトマト麺」で太陽のエッグラーメンを食す。

ども~、小学3年生位までは冬場も短パンで過ごしていた健康優良児のラーメン王子で~す。そんな王子も無事健康診断を終えたのですが、前回の測定から明らかに体重が増加しているんですよね・・・。しか~しラーメンは食べたいのでちょっとでも体に気を使ったものをと思い、今回はヘルシーな「太陽のトマト麺」に行ってみました。場所は秋葉原から中央通り左側を上野方面に進んで行き、道なりに行くと上野広小路辺りでT字にぶつかるんですが、そのぶつかった地点にお店があります。

image

健康志向という事もあり、一時期一世を風靡したトマト麺ですが、やはり一番人気はチーズラーメンになります。初めて食べたときはこの斬新さに驚き結構通ってしまいましたね。今回はふわっふわの玉子が大好きな王子はエッグラーメンに行ってみようと思います。しかもチーズ乗せで!この盤石な組み合わせヤバイ!

image

そして通常の鶏パイタン麺もやっておりますのでトマトが苦手な方も大丈夫です。またここの名物でもあるシメのらぁリゾがまた旨い!

image

お得なセットもありますので是非オススメです。

image

これがチーズ山盛りトッピングのエッグラーメンじゃい!健康志向で食べに来た割にはかなりカロリーがありそうなモノが出てきたなぁ・・・。まぁ出てきたからにはそんな事は気にせず美味しく頂こうじゃないか!

image

麺は細麺で食べやすくこの酸味のあるスープに非常に合ってるんですよね。

image

約トマト3個分のリコピンがたっぷり入ったこのスープがホント美味しいんですよ。ラーメンを食べてるとは思えないくらい体にいい感じがするのがポイント高いですよね。

image

またトッピングの炙り鶏チャーシュウも香ばしくてなかなかのモンですね。結構ガッツリ入っているので食べ応えもあります。

image

一時に比べてだいぶブームは去った感じはありますが、王子的には結構お気に入りのラーメン屋ですのでまたちょこちょこ来たいと思います。そして今回はお腹の限界によりらぁリゾをお見せできませんでしたが是非とも来た際には食べてみる事をお勧めしますよ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 太陽のトマト麺 上野広小路支店
住所 〒113-0034 東京都文京区湯島3-39-1 武南ビル
営業時間 月~土 11:00~翌朝7:00[日・祝 11:00~23:00]
定休日 無休
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 太陽のチーズラーメン、エッグラーメン
お会計方法 帰りの際の後会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備、おしぼりも貰える
テーブル席は? テーブル席3つほどあり
ラーメン王子来店日 2017年12月12日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。