image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん 福籠(ふくろう)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん 福籠(ふくろう)」編

ビュー: 1964
公開日: 2018-01-14
関連タグ:

「らーめん 福籠」で味噌ラーメンを食す。

あけおめ~ちゅ!今年もアキバを代表するアークのラーメンをよろしこッス! まだまだ寒い日が続きますがこんな寒い日はやっぱ味噌ラーメンが食べたくなるんですよねぇ。そんな訳で若干遠くなりますが、この界隈で味噌ラーメンが有名な浅草橋にあります「らーめん 福籠」に行ってきました。場所は浅草橋の駅前の通り、江戸通りを渡りそのまま直進したすぐ右の通りにあります。

image

一通りの味がありますがやはりここのウリは何と言ってもミソ!味噌一択で決まりでしょ!更にチャーシューもトッピングしまいますよ~

image

これが一番人気の味噌ラーメンのチャーシュー乗せ!見た目はシンプルでスタンダードな作りとなっておりますね。

image

ここの特徴としましてこのおろしショウガが乗ってるのがポイントですね!まろやかなスープに良いアクセントとなるうえ、体もポカポカになり良い事尽くめですね。

image

麺は浅草開化楼製の中太ちぢれ麺を使用しており、盤石な作りとなっております。

image

そしてこの追加したチャーシューの旨い事の何のってまた、トロットロで素晴らし良く出来ており◎をあげちゃう美味しさ!是非お試しあれ

image

だいぶアキバを攻略しつつあるので離れたところが増えてきてますが、まだまだ近場で行ってない隠れたお店も紹介していきますので次回もお楽しみに!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん 福籠(ふくろう)
住所 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-13-4 丹羽ビル1F
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 23分
オススメラーメン 味噌ラーメン + チャーシュー
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? テーブル席も何席かあり
ラーメン王子来店日 2018年1月9日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。