image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華食堂 ふくふく」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華食堂 ふくふく」編

ビュー: 2107
公開日: 2018-01-29
関連タグ:

「中華食堂 ふくふく」でトツゲキラーメンを食す。

こんばんみ~、ラーメン王子でみ~♪って、こんな使い方じゃなかったっけ?まぁそれは良しとして、今回は適当にプラプラ歩いていたら発見したラーメン屋「中華食堂 ふくふく」に行ってきました!ここは近隣住民に愛されているような穴場的お店の様でして。場所は中央通りを末広町の交差点から上野方面に進みマックを越えた2つ目の路地を右折した先にあります。

image

メニューは麺類がメインですが、中華料理も楽しめるお店の様です。看板メニューは”トマトと玉子のタンメン”となかなか気になるラーメンがありますねぇ。大餃子とかもかなりそそりますねぇ。

image

やはり来たからにはラーメンを食べたいところですが意外と変わったラーメンがチラホラ見受けられますねぇ。このホンコンラーメンってどんなだろ・・・

image

ん?この左下の”トツゲキラーメン”ってなんぞや!?これは見たら突撃したくなるに決まっとるやん!よぉ~し、とつげき~!

image

ジャジャーン!!これがトツゲキラーメンじゃ~い!スープは塩であっさりしてますがトッピングされているひき肉と卵が良い塩梅の味付けされておりこれはなかなか美味しいし食べやすいぞ!

image

何やら調べてみたところトッピングされているひき肉は餃子の具をそのまま使ったものらしく、そのため良い塩梅に塩コショウされていた模様。それを玉子でとじただけのシンプルな作りなんですが意外な驚きとB級グルメ感が味わえて一度食べてみるのをおススメします。

image

ついでに気になっていた大餃子としそ餃子を頼んでみましたがなかなかの大きさと中の具のジューシー感がとても美味しかったです。この餃子は当たりですわ。

image

総評:隠れた名店には意外なものが見つかるという事を知りましたね。ここはなかなか面白い穴場ですねぇ

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華食堂 ふくふく
住所 〒110-0005 東京都台東区上野3丁目13-1
営業時間 [月~金]11:00~15:00/17:30~22:30 [土]11:00~14:00
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 6分
オススメラーメン トマトと玉子のタンメン/トツゲキラーメン
お会計方法 後でお会計
お水は? 出してくれます(カウンターに給水ポットあり)
お箸は? 割り箸/リサイクル箸両方常備
ティッシュは? テーブルにティッシュ常備
テーブル席は? 主にテーブル席
ラーメン王子来店日 2018年1月23日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。